電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神との対話。 ニール・ドナルド・ウォルシュ氏の本を読んだ方で
読んだ後の変化について、教えてください。

・神からのメッセージを受け取ったと感じた時。
・神と対話をするコツ。どういう時にメッセージを受けやすいか。
・良いこと、悪いことを含めて、読後の変化。

など、が知りたいです。
宗教的な難しい話は、わからないので
無宗教の人でも、理解しやすい内容で、教えて頂けないでしょうか。

お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (4件)

#1です。



そうそう、亡くなった男性の話ですが。
「僕は宗教はどれも、否定しない。
神というものがあり、宗教は通訳のようなものだと思っている。
通訳者により、いろいろな表現もあるし、どの通訳者が正しいかは、選ぶこともできる。
でも、通訳なしで、直接話す努力をすると、直接神様と話せるようになるんだ。僕は、下手なりに直接話をするようにするから、通訳は不要。
だから、宗教にのめりこむことはない。」
ということでした。
今思うと、神との対話を読んだ結果なのかもしれません。

それから、誰でも前世を知ることができる催眠術を紹介してくれましたが、私は見ることができませんでした。
「それは、見る必要がないから。
もし、前世がみえたら、これから先、困難なことをみんな前世のせいにしてしまうだろう? 前世のことなど考えず、しっかり自分で解決できるってことだからだよ。
同じように、神も、誰でも対話することができる。でも、気づく心がなければ、気づくことができない。」
と、話してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談を、ありがとうございました。

実際に、神の声が聞こえたら、人生観が変わりますし
人によっては、精神的ショックを受けると思います。

私は前世には、今はあまり興味ありません。
以前は、すごく知りたかったのですが。
理由は、今の生活に支障が無いし
知った所で
「あ、こういう行為は、前世の影響なのか!」
程度の事を、思うだけだと思うのです。

また、大量殺人鬼だったり、残虐な殺され方をされてたら
気が気で無くなると思います。

それと、いい意味で、自分を主体にして生きて行きたいのです。

私は、神との対話で、良い部分を取り入れて
生活を豊かにできればいい、と思っています。

理解し難いのが、「無条件に愛する」という事です。
これが出来たら、神だと思います。

悪い出来事に対して、怒ると、ストレス貯まります。
その出来事をも愛して、許してしまうのも
人間らしく無くなりそう・・と思います。

お礼日時:2008/02/22 19:34

#3です。


しつこくて、ごめんなさい。
お礼欄のお返事はなくてよいですよ。

その亡くなった男性は、交通事故でのむちうち症を苦に、命をたちました。
もともと、首を原因とする病気があり、さらに事故でたいへんな苦しみでした。
事故は、車で信号停止しているところに、後続の車がブレーキとアクセルを間違えて踏んで激突してきたというものです。

亡くなる前に、加害者に対し、
「君は、まだ若い。
今回の件で、一生を台無しにしないでくれ。」
と、言い残してます。
死ぬほどつらいおもいをしたのに。

このような考えになってしまったのですね。
    • good
    • 0

こんにちわ。


結構キワモノというか、トンデモ扱いされる本の一つですが。

私自身は読んで感動しました。
書いてあること全てを信じることはできません。
でも、何か、可能性というか希望というか、そういったものが私たちの側にあるのかな?
そのような感動を得ました。

神というものを信じても良いのかなと思いました。
日本の常識は世界の非常識、外国は殆ど何らかの神を信仰してますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
書いてる事は、おもしろいのですが
生活が変わるとか、何か得するという
事があれば、いいのですが。

お礼日時:2008/02/21 19:18

とある男性が自ら命を絶ちました。



一人暮らしで、遺書めいたものから、原因ははっきりしていました。

その人の生前の思いをしろうと、友人や、本棚にのこされたものをみてみました。

前世の存在を信じており、退行催眠(催眠術をかけて、その人の前世にまで遡らせる心理療法)の技術も学んでいました。

「神との対話」も、本棚にありました。

夜、睡眠前のもうろうとしたひとときに、左手をうごかすと、神からのメッセージが伝わってくるというようなことを残していました。

わたしは、本は読みましたが、実感はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も実感がないんです^^;

お礼日時:2008/02/21 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!