dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の戦争の夢を見ました。
場所は沖縄か東南アジアっぽい所です。
私は、小学校低学年くらいでモンペをはいています。

赤土で草が沢山生い茂っている所をかき分けて進むと、小さな小屋があり沢山のけが人が横たわっていました。
その中に父親(lulu-77の父とは違う顔です)がおり毎日会いに行っていました。
「良く来たね」と頭をなでてくれ、とても優しい人でした。

小屋を訪ねるたびに、中の人がだんだん減っていってある日小屋を訪ねたら、誰もいませんでした。
泣きながら辺りを探していたら、突然体に衝撃がはしり目の前が真っ暗になったところで目が覚めました。

今でも、父親に会った場面を思い出すと、なんとも言えない幸せな気分になります。

この夢を見る数ヶ月間は、戦争の事を見聞きした事が無かったので、ちょっと驚きました。

ただの夢だったら、それでも構わないのですがあまりにもリアルだったので、こちらに投稿しました。

A 回答 (8件)

私が知りあいに勧められて今読んでいる本で「生きがいの創造」とゆう本があるのですが、今までは生まれ変わりとかあるといいなとは思っていたけど無いんじゃないかと思ってました。


けど科学的にわかっていることもあるのがわかって、人は生まれ変わるんじゃないかなとすっかり思うようになりました!
読んでみることをすごくオススメします。
私は生きることについて色々考えるようになりました☆

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 1

おそくなってすみません。


心のセラピーのひとつに、軽い催眠状態にして意識を過去にさかのぼらせる、というやり方があるそうです(退行催眠)。この状況では、クライアント(催眠をかけられた人)は、時として自分の前世を追体験するんだそうです。その時は、「比喩とゆがみを含む変化に富んだ生々しい映像を見る」そうで、それはとても夢と似ているそうです。「前世療法」の著者ワイス博士によると、一般的な夢は70%くらいが現実生活からの何らかのシンボルや比喩で、15%くらいが自分の過去世の記憶、残りは単なるゆがみ、間違い、だそうです。これに対して催眠状態で誘導されて見る過去世物語の場合は80%くらいが実際の過去世の記憶だろうといっています。

以上のことをまとめますと、我々が通常みている夢の中には過去世の記憶が多少なり混在していてもおかしくない、という事になります。私自身、全部ウソか全部ホント的な考え方よりは、そのような考え方が柔軟性があって面白いと思います。

で、lu-lu77さんの夢、どれくらいホントだったかは、ご本人しかわからないと思いますよ。イメージを抱いて生きて行く事に何か意味があるのかもしれません。あまりにもリアルな夢だったようなので、過去世の真実を含む割合、ふつうの夢よりは多いかも知れませんね。

参考URL:http://www.holistic-work.com/zense/
    • good
    • 0

生まれ変わりと言うものがあるのかどうか、


あることの証明もできませんし、
無いことの証明のできません。

今度生まれ変わったら又、会いたいとか
次に生まれてくるときも私の子供に生まれて欲しいとか、
気持ちの支えになる時ってありますよね。

前世があるって思う事は、けして今の生活に不満があるわけでもないだろうし、来世があるって思う事も、今の人生を否定するものでもないと思います。

>父親に会った場面を思い出すと、なんとも言えない幸せな気分になります

と思うのでしたら#1の方もおっしゃってましたが、
前世の記憶でもただの夢でも、良いと思いますよ。
    • good
    • 2

 前世なんてありませんよ。


ただの夢です。

 真顔で「前世は存在する」なんて抜かす奴は人の弱み・悩みにつけ込んで金を儲けようとする悪い奴か、イカレポンチのどっちかです。

 前世も来世も存在しないからこそ、「いま」の人生を大切に生きるべきだと思いませんか?
    • good
    • 0

私も似たような体験はありましたよ。


マサイ族みたいな民族になっててニオイから色、
五感がフル活動した不思議な夢でした。

侍の首を抱く侍の妻になってる夢も見ました。


それが前世であるかないかで判断すべきかというと、
ちょっと別にして…。

夢は基本的に、環境・心理状態が影響されてたりします。

夢に出てきた父親=あなたの実父ではなく、それが友達だったり
彼氏やこれから出会う人を象徴してたりもしてそうです。


前世では無いのかというと、
私は「前世あってもいいんじゃない?派」なので、
前世じゃ無いと断言はしたくないですね。ロマンというか…。
目に見える事がすべてではないですしね。


これを機に、夢日記をつけながら夢辞典を調べたりしてみては?
同時に普通の日記をつけて両方を照らし合わせてみると、
いろんな発見があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

この夢を見る前に、何か心配事又は悩みを抱えていませんでしたか?


こういった霊的な話は、直接相手とお話しない限りは、はっきりと前世の夢なのか断言できないです。
ただ夢の中とは言え、とてもリアルな内容なので、前世のlu-lu77さんを映し出されているような感じを受けます。
また優しく頭をなでてくれた相手は、恐らく現在lu-lu77さんの守護人として、lu-lu77さんを守っている方かもしれません。
    • good
    • 1

 前世などは、占いの中の話です。


私は、ただの夢だと思います。夢というのは、脳の中での情報の整理だと聞いた事があります。lulu-77様の深層心理では、常に、情報の交換が行なわれています。その情報交換が夢であると思います。夢というのは、リアルでも、そうでなくても「夢」です。なにも、気にする事はないでしょう。
    • good
    • 0

如何にこのWebに多くの知識が有ると言っても、さすがにこの質問に答えられる方はいらっしゃらないと思います。



>今でも、父親に会った場面を思い出すと、なんとも言えない幸せな気分になります。

前世の記憶でも単なる夢でも、「幸せ」ならばそれで良いのではないでしょうか?

個人的には「前世の記憶」だと良いなーと感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!