アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボールの歴史はドラえもんのように過去が変われば未来も分かるんじゃないんですか?

A 回答 (2件)

ドラゴンボールの歴史は、ドラえもん世界のように過去を変えると未来も変化してしまう「時の流れはひとつだけ」というタイプではなく、タイムトラベルをするとそこから世界が分岐してしまう「歴史を変えるたび新たなパラレルワールドができる」タイプだったと思います。


だから、トランクスが歴史を変えてから元の時代に戻っても、彼の世界では悟空はすでに死んだままです。
    • good
    • 2

いや、実際に変えてるからね…本来は悟空はセル戦前に宇宙心臓病で死ぬのを未来のトランクスが特効薬持ってきて過去を変えてるから。

過去を変えたから本来登場しないはずのセルや16号が出現したりと…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!