アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日未来からドラえもんがやってきました。
その後、ドラえもんは未来に帰ってしまいました。

あるエイプリルフールの日に、ジャイアンから「ドラえもんを見かけた」といわれ、ドラえもんを探し回ります。
しかし、それが嘘だとわかり、ドラえもんの置き土産である「ウソ800」を飲み、「ドラえもんは帰ってこない」というとドラえもんが帰ってきました。


その後ものび太はドラえもんと暮らします。
しかし、のび太は毎年のようにエイプリルフールで騙されます。
その度にドラえもんは道具を出してくれます。

・ウソージキ
・うそつ機
・ハリ千本ノマス

エイプリルフールは4月1日です。
翌日からは学年が上がります。

今ののび太は何歳ですか?

A 回答 (2件)

永遠の小学5年生、11歳です。



でも、サザエさん一家なんか55年もタイムループ状態ですよ。
もう誰もツッコミを入れないでしょうが、一番驚くのはノリスケさん一家です。
ノリスケは24~6歳で、タイコさんに至っては22歳だって!
ウソだろっ⁉みんなキャピキャピしてる歳じゃん。
1歳児の母親だから、あんなに落ち着いてるのかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、有名な誕生日の回「ぼくの生まれた日」もあります。
誕生日なのに親から邪険にされたことから、タイムマシンで産まれた日に戻るという話です。

誕生日の前日が11歳なら12歳になるし、10歳なら11歳になるという状況ですので、ずっと11歳というのはウソですよね。

ちなみに、サザエさんの話は聞いていません。

お礼日時:2024/02/26 09:03

アニメだと11歳。


フィクションですのでずっと11歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、有名な誕生日の回「ぼくの生まれた日」もあります。
誕生日なのに親から邪険にされたことから、タイムマシンで産まれた日に戻るという話です。

誕生日の前日が11歳なら12歳になるし、10歳なら11歳になるという状況ですので、ずっと11歳というのはウソですよね。

お礼日時:2024/02/26 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A