いま、あるコミックの作者が書いた原画を探しています。
品ぞろいが豊富で、希望の作者の商品を探してくれる
お店をしりませんか?
また、そういうものを探すことを、商売にしているところを
知りませんか?
教えてください。

A 回答 (1件)

まんだらけ中野店ではサイン色紙や原画も扱っています。


http://www.mandarake.co.jp/m1/shop/nakano02f.html

また、探求も受けているはずです。
詳しくは下の参考URLをご覧ください。

お探しのもの、見つかると良いですね。

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/m1/shop/tankyu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカウボーイビバップの原画集について

 何年か前からこのアニメが大好きで、実際にアニメの製作の際に原画として
使われていた、原画が収録されている画集が欲しいと思い
探してみたのですが、はっきり原画集と銘うって販売している物が無く
どれを購入して良いかわかりません。

ですので、カウボーイビバップの画集を購入経験の在る方
いらっしゃいましたら教えてください。
どんなに小さいことでも構いませんので御願いします。

補足ですがアニメの設定資料用の原画で無く、
実際にアニメ作品の1シーンに使われていた原画(アクションシーン等)が見たいです。
再三になりますが宜しく御願いします。

Aベストアンサー

画集「アニメーター逢坂浩司イラスト&ワークス」の中に映画版「天国の扉」の修正原画が数点載っています。
スパイクとエレクトラの格闘シーンでScene24 Cut25とScene24 Cut30とScene56 Cut8の全5ページ45コマ。
※画集ですが1コマ1コマは小さいので期待に添える物かどうか自信はありません。
これは2007年に急逝された逢坂浩司氏の追悼画集で古本でしか手に入らないと思われます。
原画と言われているのなら逢坂さんの名前でわかると思いますが、川元利浩氏の原画ではありませんのであしからず。
手持ちの物をいろいろ探してみましたが、カウボーイビバップ名義の画集はイラストレーションか設定原画集しかないと思います。

Qドラえもんのコミック、いま!いま!手元に持ってませんか?

ドラえもんが一度、
未来へ帰ったのは
何巻でしたか?

すぐにまた戻ってきたんですけど。

Aベストアンサー

6です。7で戻って来ました。

Q原画と第二原画の違い

ウルフズレインを見ていたら、テロップに原画と第二原画という表記がありました。
どう違うのでしょうか?
詳しい方教えて!!

Aベストアンサー

第一原画→ラフな原画を書く
第二原画→それを清書してフィニッシュする

Qこのコミック(原画)のタイトルを教えてください!

今から7~8年ぐらい前に連載されていた作品かと思われますがどなたか画像の作品の作者とタイトルがお分かりの方はいらっしゃいますでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

栄羽弥先生の『コスプレアニマル』かな?

QゲームCGの原画と塗りの違いについて

AVGなどのCGについて語るとき、
原画と塗りに分けて評価することがありますが、
原画と塗りの違いは何なのでしょうか?
どこまでが原画の仕事で、どこからが塗りの仕事なのでしょうか?

Aベストアンサー

私はPCゲームのCG彩色(グラフィッカー)を仕事にしています。
おおまかに言うとNo.1さんの回答どおりです。
ただどの段階までをそれぞれがやるか、というのは色々ありまして。

基本的には原画さんが清書まで担当するのが普通ですが、ラフを清書する前で作業終了→線をグラフィッカーが描くというパターンもあるようです(原画さんが相当忙しいから?)。知り合いが昔そういう作業をした事があるとか。

質問者様がNo.1さんへのお礼に書かれていた内容に関してですが。

CG彩色というのは特殊な場合を除き、複数のグラフィッカーが1作品中のCGの彩色を担当します。なので、塗りの方向性(アニメのような塗り方にするか、やわらかいぼかした塗り方か、等)とキャラクターの色は最初に決めておきます(色は途中で変更する事もありますが)。

影指定についてです。これは、原画さんが指定しておられる場合とそうでない場合があります。どちらになるかは、原画さんに時間があるか、任せられる腕のグラフィッカーがいるか、影の入り方等に原画さんが相当のこだわりがあるか…等、その作品の開発状況であるなしが変わってくると思います。
塗りの段階で影指定がない場合、「光源はこっちから」という指定ぐらいしか言われません(画面左上手前から、等)。で、それまでに出来上がっているイベントCG等を参考に、塗り方が全く別物にならないよう注意しつつ彩色していきます。

ちなみに、ここ数年で私が関わっている作品では影指定はほぼないです。
グラフィッカーとしては影指定がある方が安心なんですが(;^ω^)。

あくまで私の仕事上での話ですが、どこも似たような感じではないかと思います。参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

私はPCゲームのCG彩色(グラフィッカー)を仕事にしています。
おおまかに言うとNo.1さんの回答どおりです。
ただどの段階までをそれぞれがやるか、というのは色々ありまして。

基本的には原画さんが清書まで担当するのが普通ですが、ラフを清書する前で作業終了→線をグラフィッカーが描くというパターンもあるようです(原画さんが相当忙しいから?)。知り合いが昔そういう作業をした事があるとか。

質問者様がNo.1さんへのお礼に書かれていた内容に関してですが。

CG彩色というのは特殊な場合...続きを読む

Q男の子は女装したり女の子に変化したりするのが要点のコミックを探していま

男の子は女装したり女の子に変化したりするのが要点のコミックを探しています。教えて下さい

私は下記の漫画を読みました:

「カイチュー!」
「あきそら」
「天使な小生意気」

この他の良い漫画は知っていますか? 教えて下さい 

Aベストアンサー

No.2です。追加で
「マルチェロ物語」樹なつみ
「オリスルートの銀の小枝」紫堂恭子
「前略・ミルクハウス」川原由美子
「ミントな僕ら」吉住渉
「乙女のいろは!」未影
「世界の果てで愛ましょう」武田すん
「悩殺ジャンキー」福山リョウコ
「まるでシンデレラボーイ」山内繁利
「絶対☆アイドル」ぎん太
「危険純愛D.N.A.」車谷晴子
「逆転ハニー」時計野はり
「恋する乙女と守護の楯」綾野なおと
「嵐のディスティニィ」「夏の誘惑」高城可奈
「能勢君は大迷惑!」「能勢君は大迷惑!Jr編」辻よしみ
「魔法少年マジョーリアン」石田敦子
「変」奥浩哉
「Blue Drop ~天使の僕ら~」吉富昭仁

Q原画と作画の違い 英語で何といいますか?

原画と作画の違いを教えてください。
また、それぞれ英語では何といいますか?

原画=original drawing?

Aベストアンサー

アニメーションでは原画というのは「動きのキーポイントとなるコマ」のことを指します。人が走っているカットであれば、足を最大に振り出しているコマが「原画」になるわけです。これを英語では「Key Frame」と言います。

作画というのは「原画・動画にかかわらず、アニメーションの絵を制作する事」になります。英語でなんというかは存じません。

原画と原画を繋ぐ間のコマを「動画」と言います。途中の絵ですね。英語でなんというかはこれも存じません。

QBLコミックが豊富な店

最近都内に引越しをしてきたため、まだ大型書店の場所が
どこにあるのか把握し切れていません。
特にBL本(コミック&小説)を普通に扱っているお店が知りたいです。
(同人誌は特に必要ありません)

池袋まで行けばアニメイトやジュンク堂などがあるのはわかるのですが、
路線的に遠いため、東京駅周辺もしくは東西線でアクセスしやすい場所で、
そのようなお店があれば教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

飯田橋から秋葉原に出てしまってもいいと思いますよ。
そうすれば他のところに往く必要はありません。
最近は女性も特に増えましたし、まず見つからないものはありません。

あとは東西線に乗っていけば中野もありますが、池袋いくのと変わりませんかね。

Q1秒あたりの原画と動画の枚数ってどのくらいですか?

今自主制作でアニメを作っています。

やり方は原画を描いて→中割り(動画)を描く という風にやっています  ここで疑問に思ったんですが・・・

私は一枚につき3コマ作画でやろうと思っていたので、

・一秒は24コマ
・だったら描く枚数は24/3で = 8枚
・じゃぁ原画は4枚で、動画も4枚かな? と思っていたんですが・・・

本当にそうかな?と思って検索して調べてみたんですが、「一秒あたりの原画の枚数、一枚の原画に対して何枚動画を描くのか」などの詳しい情報が見つかりませんでした

一つの作品単位ではうん千枚やらと出てきたりタイムシートがうんぬんとは出てくるんですが・・・

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

結論から言うと『決まっていません』
カットごとに、演出(演技)に合わせて決めていきます。

一番の基本の歩きと走りです。
・歩きは一秒に2歩、原画2枚に中割り6枚で動画8枚を3コマ撮り
・走りは一秒に4歩、原画2枚に中割り4枚で動画6枚を2コマ撮り
が、標準です。
しかし大人がゆっくり歩く時は
・一秒約一歩半、原画2枚に中割り8枚で動画10枚を3コマ撮り
にしたりしますし、
スピーディな走りに見せたい時は
・一秒に6歩、原画2枚に中割り2枚で動画4枚を2コマ撮り
にしたりします。

又、原画家それぞれにも動かし方のクセがあります。
コマを均等に割って、動画で動きを詰めさせる人もいますし、
中割りを均等にして、コマ数を1~6コマと細かく変える原画家もいます。
この辺の細かい事は、文章では説明できないので、本を読む事をお薦めします。

どういうタイミングで、どう動かすか、が
アニメーションの醍醐味です。
色々試してみて下さい。

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~animation/book.html

Q成年コミックの作者名

だいぶ前たまたま買った雑誌で一度読んだきりの成年(青年?)コミックなんですが、もう一度読んでみたいのに作者名がわからず困ってます。作者名・作品名を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

[雑誌]これが曖昧なんですが、成年コミック専門雑誌ではなく
ヤングマガジンなどのメジャー系の青年コミック雑誌だっと思います。
というのも、ほとんど青年系の雑誌なのに成年系の内容で驚いた記憶があるからです。時期はだいぶ昔で1998~2000年ぐらい。
[絵柄]劇画系ではなく、かわいい感じです。
[内容]アダルトビデオの男優が主人公で、久しぶりに再会した
同級生の看護婦(?)を口説いて、アダルトビデオに出演させ
そのまま撮影するという内容でした。
[補足]・AVない奴らという作品でないです。
・読み切りではなく、連載もののような内容でした。
・AV制作スタッフの中に女性のADがいたような。

ネットで検索しても全く不明なのでかなり悶々としています(笑)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

船堀斉晃という人が描いた「リップス」(講談社・ヤンマガKC)というコミックにそのようなシーンがあったと思います。


人気Q&Aランキング