プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでオリジナルグッズを売りたいです。
自分で書いた絵をME-Qで作って売りたいのですが
メルカリの出品出来ない商品に手元に無いものとあったのですが
商品が購入されてからME-Qで作って購入者か自宅に送って、ってダメなんですか?
ME-Qで作って自宅に届いてからじゃないとダメなんですか?

A 回答 (3件)

メルカリは規約的にME-Q発送はダメです。

BASEとかならオーダーメイドがいけるので大丈夫。

メルカリは原則的に尚且つ手元にあるものでないと販売はできません。販売する物を写真で撮って、それを発送しないとダメなんです。

だから、メルカリではあなたがまずME-Qで作って貰って自分の家に届けてもらい、それを写真で撮って売れたら送る形にしないといけません。

ME-Qで作ってエンドユーザーに直接発送するのはクリーマやミンネ、BOOTHやBASEはOKです。ラクマとメルカリはダメです。
    • 0

ハンドメイドカテゴリからの出品だったら、サンプルがあれば出品可能です。

例えば、下記の例だと注文を受けてから作成されています。
・購入者の住所氏名がわかってから住所スタンプを作成。
・オーダーメイドで、既存出品のデザインからキャラクターを変更してシール作成。
・プチプチの切り売りのサイズ変更。
などなど。

ME-Qで作成して自宅に届いてから発送するまで、メルカリの発送日数の上限である7日でできますか?

出品するためには、まずは1個作成して、実際の商品の写真撮りが必要。
    • 0

ガイドライン違反だよ

• 0