dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の23時59分で100円以上で30%引きクーポンが終わり
今日の0時からまた500円以上で150円、3000円以上で300円引きクーポン配布
ずいじ、このくらいの割引率のクーポンが配信される。むしろクーポン対象外期間がないレベル。

これだけ利用者が激減+質の低い利用者が大半なんでしょうね

まぁメルカリなども無職の主婦とかそんなような社会の底辺が多いので

そもそも、他人の触れた物でもいいから、少しでも安く買う、
少しでも家の不要な物うって金にするという時点で

たいした金もない層の人間なので質は低いでしょうが

でも、メルカリはまだマシで、ヤフオクはさらにたちが悪く
法律ギリギリのもの、偽物、詐欺まがいな情報、悪用目的のものだらけが溢れてますしね

現にメルカリのアカウントうってたり、代理でSMS認証おこなったりね、逮捕者が大量にでて
今でこそ形をかえたものしかなくなったけど、形をかえ、詐欺まがいな情報で
SMS認証いくらでも可能といったものとかね、こんなのばかりだし

ここよりはるかに質が低いヤフー知恵袋、はっきりいって利用者のほぼ100%が社会の底辺といっても過言でないし
気持ち悪い奴がコメントしてるヤフコメとか

はっきりいって、底辺のたまり場としか思えない。 それだけこの国が社会の底辺が何千万もいるわけだから、そうなるのだけど。

A 回答 (3件)

アマゾンで新品が安く買えるので、ヤフオクの購入はやめました。


そういう時代でしょう

10年ぶりに板タブなど中古で2000円位で出品、送料込みだし
売れると思えば、気になる人はいても入札無し。不燃ごみの日に
捨てました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかデータでみたらすごいことになってました

スマホからのフリマサイト利用率

メルカリが70%こえててヤフオクが15%ほど

そのほかのラクマとかモバオクとかごちゃごちゃあるのがあわせて13,4%だそうです、まぁヤフオクっておじさんとか業者がパソコンから結構利用する割合も高いので、パソコン、スマホあわせた数字なら、もっとヤフオクが高いのでしょうけど。

お礼日時:2020/11/12 19:11

言ってること少しは分かりますが、要らなくなったものを他者にお金と代わりに交換したら、ゴミが少しでも減りますよ?

    • good
    • 3

で。

君の質問は?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!