電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏との付き合いで本音で言い合える仲が良いと言いますが
具体的に、どんな事を話したら本音なんでしょうか?

本音を言っても傷つくこともあると思うので。
そこは相手を思いやって本音を言うってことですか?

A 回答 (5件)

ご自身が思っていること、感じていること、考えていること…などをそのまま落ち着いてお話になってはいかがでしょうか。

お茶やコーヒーを飲みながらとか。

私は都内在住の46歳男性です。大昔の恋愛時代のことを思い出すと、相手に自分の見せ方を気にしたり、相手の言動を責めるコメントを発したりといったことをして険悪になったことがありました。

いま、おじさんになってみると、【自分自身のことを素直に伝える】ということは大切な気がしています。

相手に対して「こういうところがあるけど、それは…」ということを伝える必要がある状況もありますが、普段は【私はこう思っている】ということを伝えるようにすると、ご質問者さんも素直に楽になれるのではないかと思います。

こちらから素直に「ありがとう」と言ってみたりすると、相手からも同様の言葉が出やすくなりますし。

素直になることと、相手を責めることは異なると思います。

相手と本音で話し合いたいならば、感じることをそのまま伝える機会を作ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

女性の本音:パチンコとかばくち辞めろ、タバコ止めろ、酒辞めろ、

AV辞めろ、風俗辞めろ、私に夢中になれ、仕事を懸命にがんばれ、
デートに遅刻するな、借金はするな、大卒以上が良い、専業主婦希望
まだいっぱいあるけど・・

男性の本音:可愛い顔、体の関係、ダイエットしろ、尊敬しろ、
酔いつぶれるほど飲むな、素顔見たい時だけは見せて後は必ずメイク、
束縛するな、嫉妬より魅力で勝って見せろ、共稼ぎ希望。
こんなとこか

僕は、専業主婦して子育て家事頑張ってね、という酒タバコ嫌いな
男だったな。うん。
    • 0

とんでもない

そんなことしたら即大喧嘩して別れますよ
お前ブスだし性格悪い。やらしてくれているから付き合ってんだぜ
なんて本音聞かされてまで付き合う人なんていませんからね
世の中誰一人本音を口にする人なんて言いません
ばかは単純に書いてあることをうのみにするからなぁ
って書かれてそうですねって喜びますか?
    • 0

私と彼は本音でぶつかり合います。

時には傷つけ合います。後出しで本音を出されるのは人って凄く不快に感じますよね。なので何あったらすぐ話すこれが我々の暗黙のルールです。だから感情的にもなるし時には物も飛び交います。
でも関係性は良好だと。
出来たら感情的にならず冷静に。
あとは、男性の多くは話をせずはぐらかす、逃げる、聞いてるふりがとても多いです。
揉め事をしたくないのです。その態度に話したい女は辟易します。そしてまた感情的にの負の連鎖。なので男性がまずちゃんと聞く姿勢話す姿勢があるのは前提です。
個人的にはこれが無い人との交際は考えられません。どんな立場でも話し合いのできる人じゃないと人として認めません
    • 0

自分の考えや価値観を、彼氏に対して積極的にオープンにしていく、ということだと思います。

こちらご参考までに
(ジョハリの窓で自己分析 ~概要、やり方、項目例、シート、アプリ、研修活用~
https://potect-a.com/utilization/johari_window/)
    • 0