はじめまして、konan930といいます。早速質問なんですが、先日、SONYの「NW-HD3」を購入いたしまして、曲を入れようと思ったのですが、付属についてきたCDをインストールしてやったのですけれどもMDの中に入っているをパソコンに入れる項目がないのです。やっぱりMDに入っている曲をNW-HD3に入れることはできないのでしょうか?できる方法があれば教えてください!!お願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>MDからCD


MDはSCMS(シリアルコピーマネージメントシステム)という著作権保護機能が採用されていますので、デジタルコピーは無理
アナログでなら可能だけど・・・
(NET-MDなら専用ツールで移動させる事は可能ですけど)

過去ログ参照
http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1274295
http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1259141
http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1235284
http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1202628
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます。 

お礼日時:2005/04/13 21:27

同じものを使ってます。


残念ですが、MD→パソコン→NW-HD3(MP3)はできません。
自分の場合は、すべてレンタルし直して、SonicStageに録音し、ネットワークウォークマンに入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですか…ありがとうございます。 

お礼日時:2005/04/13 21:28

MDに入っている音楽はどのように録音されたのでしょうか。



NetMDシステムを使用してパソコンで録音されたものであり、元の音楽がパソコンに残っていれば引き継ぎできなくもない気がします。

ラジカセやミニコンポで録音したとするとMDプレーヤーからLine-outしてパソコンのLine-inでアナログ録音しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/13 21:27

MDからパソコン(PC)に録音する方法。



参考URL:http://avcable.fc2web.com/recording301.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/13 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”Hi-MD”ディスクと録音用MD(80分、74分)の違いって?

この前、大型家電量販店に行って録音用MDを買いました。近くに"最大約45時間"のMDがあり"へー"すごいなー思い、店員さんの説明も聞きましたが、なんやまぁ~時間以外はサッパリ分からず、家に帰りました。
でも上のことが引っかかります。

○Hi-MDディスクと録音用MD(80、74)の違いは時間以外あるのでしょうか。メリットとデメリットを教えてください。

○また、私のMD機器でも使えるのでしょうか?
(SHARP IM-DR80)

私が見たのはSONYのHi-MDディスクだと思います。

私は機械オンチなため分かりやすく、また、ミニディスクに詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

結論から申しますと、お手持ちの機器では残念ながらHi-MDメディアは使えません。
Hi-MDは、ソニーが提唱した高密度MDフォーマットの名称です。従来のMDとはディスクのフォーマットが異なりますので、Hi-MDの読み書きには、Hi-MD規格に対応したハードウェア(つまりプレーヤ/レコーダ)が必要となります。店頭でご覧になった「最大約45時間」のHi-MDメディアの容量は約1GB。これに対して従来のMDメディアの容量は約177MB(80分メディアの場合)です。容量としてはおよそ5.5倍ですね。

したがって、メディアの寸法などは同じですが、MDとHi-MDはまったく別の規格であると考えておいたほうがよいでしょう。CDとDVDの関係に似ているところがあるかもしれません。

ただし、Hi-MDフォーマットで初期化することで、Hi-MD対応のハードウェアでも従来のMDメディアを使うことはできます。この場合、記録時間は約2倍(つまり最大80分×2=160分ということです)となります。一度Hi-MDフォーマットで初期化したMDメディアは、従来のMDプレーヤ/レコーダでは使えなくなるとのことです。

Hi-MDのメリットは参考URLに詳しいのですが、音楽メディアとして使うときに、音声圧縮の方法を選べるようになった点は見逃せないと思います。従来の“ATRAC3”に加えて、“MP3”を扱えるようになりました。また、圧縮なしの“リニアPCM”方式を使うこともできます。
デメリットは、今のところソニー以外のメーカーが参入しておらず、ハードウェアの選択肢が少ない点でしょうか。

参考URL:http://www.sony.co.jp/Products/Hi-MD/

結論から申しますと、お手持ちの機器では残念ながらHi-MDメディアは使えません。
Hi-MDは、ソニーが提唱した高密度MDフォーマットの名称です。従来のMDとはディスクのフォーマットが異なりますので、Hi-MDの読み書きには、Hi-MD規格に対応したハードウェア(つまりプレーヤ/レコーダ)が必要となります。店頭でご覧になった「最大約45時間」のHi-MDメディアの容量は約1GB。これに対して従来のMDメディアの容量は約177MB(80分メディアの場合)です。容量としてはおよそ5.5倍ですね。

したがって、メディアの...続きを読む

QOSの入ってるHDから、フォーマット済みのHDにコピーしたいです。

質問の通りです。
今使ってる、HDが40GBと少なく、この頃残り1GBの繰り返しで1GBの物をインストールできません。
今使ってる物は、ATA133?かATA100のどちらかでした。
マザーボードは、P4G800-Vです。
どのHDコピーソフトがオススメですか?

Aベストアンサー

Acronis True Image 8.0 が評判がいいのですが・・・、
残念ながらかなり高いのです。
ソースネクストから機能限定で安価なのは出ているのですが
如何せんソフトの内容が古いのであまり勧められないですね。

参考URL:http://www.proton.co.jp/personal/index.html

QMDの80の意味は?

よく目にするのですが、MDの80とかなんでしょうか? 教えてください!

Aベストアンサー

一般的に、記録メディアには標準モードで記録可能な時間が記載されています。
MDの80もこれと同じで、標準モードで80分の録音が出来ますよという意味です。

なお、LPモードにすればより長い時間録音できます。LPモードでの可能時間を記載しない、しても扱いが小さいのは、LPに対応していないレコーダーへの配慮があります。
ビデオの場合、今は3倍モード非対応のデッキは存在しませんが、最初期のデッキは3倍モード非対応でした。
MDの場合も、LPの録音時間を書いても、LPに対応していないレコーダーも存在しますから、標準モードでの録音時間を書いています。

QSONYのVAIOですがHDを大きく出来ますか?

友人のSONYのVAIO Model PCV-F31N (VGC-V174B)(テレビが見れたり録画したり出来るタイプ)なんですが、ハードディスクが不調なんでどうせ交換するならでかいのにしたい(純正は250G、倍くらいにしたい)という相談を受けました。私、マックなんで軽いノリで「いーじゃんやってあげるよ」と言ってしまったですが、インストラクション見ると、「このパソコンは初心者用なのでハードディスクの交換等は出来ません。」って事になってて分解手順すら載っていません。ホ、ホントですかぁ?まぁ、多少なり難しいかもしれませんが結構の数のウィンドゥズマシンは自作機だし、iMACみたいな安いのでもHDをでかいのに替えるくらいはそんなに難しくはないですよね?!
可能?不可能?可能な場合、どうやって分解?を教えていただけると嬉しいです。尚、メモリ増設用に1枚目の裏蓋は外してみました。裏面に向かって左側、メモリ増設ベイのとなりのファンのついてるあたりが怪しいのかなぁとも思っていますが、どーもよくわかりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

交換は可能です。
UATAで500GBはこんな商品があります。
http://www.e-zetta.jp/shopdetail/038000000007/

>どうやって分解?
わかりません。
このパソコンはモニター一体型という厄介な形だから分解方法が機種ごとに違うからです。
もっとも嫌われるタイプのパソコンなんです。

QMDに、80分(または74分)より長く録音するには??

80分と74分のMDがありますが、録音するとたまに、その時間より長く入ることがあります。長いと5分くらい長く入ることもあります。
で、74分のMDに約76分のアルバムを入れようとやってみたんですが、75分で止まっちゃいました(T-T)そんな感じで故意に2分長く録音しようとしてます。

最後の曲だけ何回も入れ直してみたりもしましたが、何度やっても同じ長さまでしか入りませんでした。最後の2曲を入れ直してみたら、数秒短くなっちゃいました。。苦笑

すごい気に入ってるアルバムを、すごい気に入ってるデザインのMDに入れたくて、、80分の同じMDを買うには金欠だし…なんとかして録音したいんです!
どうしたら長く録音できるのでしょうか?
方法があれば、ご存知の方おしえてください><

Aベストアンサー

80分の同じディスクを買うか長時間モードで録音するのが手っ取り早いですが、どうしても標準で録音したいとか長時間録音に対応していないとかいった場合にお勧めの方法を紹介します。
まずCDをリッピングして、サウンドエンジンなどのフリーソフトで無音部分をぎりぎりまで削減します。そしてCD-Rを用意し、「CD Manipulator」というライティングソフトで焼きます。そうすると、無音部分が大幅にカットされたCDができます。
CDの曲数がわかりませんしCDにもよると思いますが、CDは大体5秒ほど無音があり、これに2秒のプリギャップと呼ばれる部分がありますので、15曲で大体1分半ほど短縮されます。
74分MDは74分59秒録音できますので、この方法ならば76分のCDを最大で74分30秒ぐらいまで短縮できると思います。操作は複雑ですが、何とかできると思いますよ。

ソフトの使い方は、各ソフトのヘルプなどを参考にしてください。
SoundEngine→http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm
CD Manipulator→http://www.storeroom.info/cdm/

80分の同じディスクを買うか長時間モードで録音するのが手っ取り早いですが、どうしても標準で録音したいとか長時間録音に対応していないとかいった場合にお勧めの方法を紹介します。
まずCDをリッピングして、サウンドエンジンなどのフリーソフトで無音部分をぎりぎりまで削減します。そしてCD-Rを用意し、「CD Manipulator」というライティングソフトで焼きます。そうすると、無音部分が大幅にカットされたCDができます。
CDの曲数がわかりませんしCDにもよると思いますが、CDは大体5秒ほど無音があり、これに...続きを読む

QFLORA270W NW6(型名:PC8NW6-PNE8HBAB0)のリカバリについて

先日上記の中古パソコン(付属品がない格安品)を購入したのですが、ドライバーのインストールが不完全のためリカバリをしようと思い製造元からリカバリCDを入手しました。ところが、パソコンを入手した時点でXPがインストールされていたのですが、元々出荷時は2000がプレインストールされていたらしい事を後で知りました。私はXP(前のパソコンが壊れたため廃棄処分にしたとき使用していた物)しか持ち合わせていないのですが、リカバリ後にとりあえず2000を購入してインストールしなければならないのでしょうか。それともプレインストールということはリカバリCDの中に2000が入っているということですか。教えてください。後、ほかの方の投稿を拝見すると「リカバリに失敗して・・・」ということが書かれているのですがどんなことに気をつけたらいいのですか。(やり方は製造元から聞いたのですが、失敗した方だってマニュアルを見たりしていると思うので何か盲点があるような気がして心配なのです。しかも、初めての経験です。)よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この機種ですけど、

http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/note/flora270wnw6/index.html

これとは違いますか?
オプションでWindows2000もあり、WindowsXPでも、一部制約は出ますが、ドライバーも用意されており、問題なく使えますから、お手元のWindowsXPが製品版(前のパソコンの付属品ですとダメですが)でしたら、クリーンインストールして、メーカーホームページのドライバーを入れればよいと思います。

http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/type/flora270w_nw.htm


リカバリーCDもドライバーがDL出来ますから、大丈夫ではないかと予想しますけど。
枝番が違うので、間違っていたらすいません。

QMDR-CD900STとDT250/80について

こんにちは。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3791499.html
で質問させてもらったものです。

最終的にMDR-CD900STとDT250/80とで迷っています。
MDR-CD900STはどこのスタジオに行っても同じ感覚でモニターできること、
DT250/80はその評判の高さ、リスニング用途にも使えること(リスニングはできなくても構いませんが…)
が利点だと思っています。

何かアドバイスがあれば是非教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これは難しい選択ですね。
以下、あくまでも「こういう考え方の人間もいる」というレベルの参考意見に過ぎませんが…

ベイヤーのスタジオモニターヘッドフォンは、貧乏人の悲しさでレコーディングスタジオで借りて使った程度しか聞いてないんですが、音質論議はともかくも、自己流表現ながら「音の奥行き、深さ」という点では、MDR-CD900STよりも遙かに勝ると思っています。かなりお金のかかった、きちんとしたモニタースピーカシステムで聞いた音には、ベイヤーの方が近いです。
強いて言えば、これはどちらかというと「私の音の趣味」的な話ですが、音の奥行きとか低音~中低音の響き方がきれい過ぎて、ベイヤーで「ばっちり」と思ったミックスダウンをミニコンポで聞くと、思ってたより奥行きが平坦で中低音が引っ込んだ音になってしまい「しまったぁ!」ということは有りましたね。まぁ、それは私の耳と腕の下手さだと言われると、返す言葉がないんですが(^^ゞ

ですので、あくまでもMDR-CD900STとDT250/80を『無理矢理こじつけて』比べれば、音がきれいな分誤魔化されてしまうこともあることはありますよ…とは言えますね。また、同じ音源を他のスタジオでMDR-CD900STで聞くと、必要以上に戸惑ったり勘が狂ったり…は、もしかしたらあるかもしれません。
でも、そこは慣れで十分カバーできますし、質問者の方もお気づきのとおり、MDR-CD900STは普通のリスニングに使う分にはかなり「耳に痛い」ですから、リスニング用途も視野に入れるなら、DT250/80は決して悪い選択ではないと思います。ただ、リスニングでドンシャリサウンドで聞きたいな…などと思うと、DT250/80ではかなり荒れた音になって、また別の意味で「耳に痛い」音になりますけど(^^ゞ そういう時は、ドンシャリリスニング用に安いDJモデルでも使われた方が合うようには思います。

あと、これも私見丸出しですが、ヴォーカルの「枯れた余韻」とか「歪み系ギターの残響感」とかは、ベイヤーだとかなり「きれい」に聞こえて、勘が狂ったことがありました(私の耳のせい…の可能性はありますが)。

以上、ほんの参考情報として…(^^ゞ

これは難しい選択ですね。
以下、あくまでも「こういう考え方の人間もいる」というレベルの参考意見に過ぎませんが…

ベイヤーのスタジオモニターヘッドフォンは、貧乏人の悲しさでレコーディングスタジオで借りて使った程度しか聞いてないんですが、音質論議はともかくも、自己流表現ながら「音の奥行き、深さ」という点では、MDR-CD900STよりも遙かに勝ると思っています。かなりお金のかかった、きちんとしたモニタースピーカシステムで聞いた音には、ベイヤーの方が近いです。
強いて言えば、これはどちら...続きを読む

QPC電源を入れ しばらくすると フリーズします。

半月程前から 4回に1回ぐらい フリーズしてしまい 強制終了をしています。再度電源を入れると エラーメッセジーの後 通常に起動します。

それと いつからか インターネットに接続し 接続できると 掛け声かします。害が無かったので ほっておいたのですが 最近よく 上記状態になるので 関係あるのかしらと 思ったりしています。

教えて下さい。

Aベストアンサー

この所の暑さでPCが参っているのでは?
パーツ、特にHDDは熱に弱いですよ。電源が弱ってくると、暑い日や寒い日にはフリーズする事もありました。

ケースを開けて、扇風機等で風を送って様子を見ては?恐らくエアーフローが弱いPCではないかと…。

掛け声は判りません。

Q録音可能時間 80分を超える MDの存在(LP使用しない)について

 LP機能を使わないで、80分より多く録音できるMDを探しています。
市販に売っているのでも80分までしか存在を知らないので、もしご存知なら教えてください。よろしくお願いします。
  
 ※LP(例えば70分録音可能なのを140分ぶん録音出来る機能。
     ただし音が悪くなり、深みがない)

Aベストアンサー

 補足ありがとうございます。
さて、「ステレオかモノラルか」ということと「アナログかデジタルか」ということとは、全く別の問題です。MDデッキには、アナログ、デジタル両方の入力端子がありますが、アナログ入力からの信号であっても、内蔵のA/Dコンバータにてデジタル信号に変換されてから、MDに収録されます。ですから、ステレオでもモノラルでも、MDに収録されるときは皆デジタルです。そして、入力がアナログであってもデジタルてあっても、収録時間には変わりはありません。

Q2個のHDDに異なるOSを入れデユアルブート可能

デイスクトップパソコンにHDDが2個付いています。
現在のOSは起動用HDDにXPが入っています。
そこで、2個目のHDDにリナックスをインストールし、起動時にそれぞれのOSを選択して起動は出来ますか?

Aベストアンサー

Linux用のパーティションを作る必要があるなど参考URLをご覧ください。

ブートローダ
http://www.stackasterisk.jp/tech/systemConstruction/dual01_04.jsp

参考URL:http://www.stackasterisk.jp/tech/systemConstruction/dual01_01.jsp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報