電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンで、メールの送信だけができなくなって(受信はできてる)から、連鎖するようにパソコンがおかしいです。やたらアプリケーションがフリーズというか、硬直するようになったり、クリックしても移動しなくなったり、右下のメッセージでたまに「仮想メモリが少なくなっています」とかいうのは出てましたが関係あるんでしょうか

そして、おかしいと思ったのでリカバリしたんですがだめです。リカバリするまえから定期的に警告として突然開いていたウインドーが、すぐに出てきました。
内容はこういうものです

「 SECURITYからALERTへのメッセージ」
という題名で 文章はすべて英語の内容で

”Stop! scan critical system errors
TO fix the errors please do the following

1 download registry repair from redpro32.com
2 install registry repair
3 run registry repair
4 reboot your computer

FAILURE TO ACT NOW MAY READ TO DATA LOSS AND CORRUPTION

という内容のウインドーが定期的に突然現れるんです。これはどういうことですか 何をしたらよいのですか

A 回答 (4件)

使っているPCの型番、OS、常駐ソフトなどについての情報があると回答がつきやすいと思いますよ


また、リカバリというのはハードディスク上の情報を出荷時の状態に戻すことですが、問題のメッセージは購入当初から表示されていたのですか?
『リカバリしたんですがだめ』って、具体的には何をどうしたらどうなったということでしょうか?
    • good
    • 0

メッセンジャースパム、ではありませんか?



メッセージどおりにプログラムをダウンロードして動かすと、スパイウェアを入れられてしまうと思いますよ。

参考URL:http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/ …
    • good
    • 0

もしかしたら修復できないクラスターの破損でHDDが潰れる前兆かも知れません。


素直に諦めてHDDを交換した方が良いと思います。
    • good
    • 0

メッセンジャースパムと思われます。


下記のページを参考にして対処してみてください。

http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!