プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再セットアップしようと思います。PC購入時はWindows7でしたが、今は10にバシージョンアップしています。初期化すると、7に戻ってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

再セットアップがメーカーの付属しているリカバリディスクだったりパソコンのリカバリ領域からだった場合は、Windows7でセットアップされると思われます。



パソコン独自のアプリケーションソフトウェアやドライバ等を使わないのであれば、Microsoftのwebサイトからインストールメディア作成ツールをダウンロードして、それを使ってWindows10のインストールメディアを作成しパソコンに直接Windows10をクリーンインストールするという手段もありますが・・・。

・Microsoft:Windows10のダウンロード
 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

ただし、それを行うとパソコンのリカバリ領域等が消えてしまってWindows7に戻せないという点に注意が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2021/06/05 17:38

初期化するメディアに依存します。


メディアを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましございました。

お礼日時:2021/06/05 17:37

リカバリーメディアが7だったら7になる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/06/05 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!