アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の髪の毛の事を『ジゲ』というと思いますが、“地毛”と“自毛”どちらが正しいのでしょうか??

A 回答 (2件)

私も「地毛」だと思います。


下の方の回答のように、カツラやエクステなどの人工的につけた毛に対する「地毛」と、
パーマやカラーなどの加工を施していない髪の毛の「地毛」、
(ex.「あなたの髪ってちょっと茶色いけどそれって地毛?」)
二つの意味があると思いますがどっちも「地毛」です。
私はよく二番目の意味で「地毛」を使っていますが。
    • good
    • 0

じげ(ヂ‥)【地毛】


自前の髪の毛。鬘(かつら)に対していう。「地毛で日本髪を結う」

国語大辞典(新装版)ゥ小学館 1988


地毛みたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!