プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩して2カ月程距離を置いていましたが
最近ようやく仲直りしつつあり連絡も普通に取り合ってるんですが
そういう状況ならインスタまたはフェイスブックなどに彼氏と行った旅行の写メや彼氏からもらったものなど載せても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

大丈夫か?


彼氏に聞きましょう。
    • good
    • 0

私の周りではそれが普通なんです


って、結局頑なにアドバイス撥ねつけるならなぜ質問したんですか?
聞く耳持たないなら質問なんかしたって無意味でしょうに。
    • good
    • 1

自分以外の人も関係があることは、自分の判断だけで決めない方がいいと思います。


友達関係でもそういうものじゃないですか?
私だったら、事前になんの話もなくアップされるのはイヤです。

あなたの周囲では了承なしでアップするのが普通ならそうしてもいいのかもしれませんが、あなた自身、迷うからこの質問をしているのでは?
迷うのなら、相手に聞くべきでは?

ネットの赤の他人が大丈夫といったから彼氏も大丈夫なはず、なんてことは誰も保証できないと思いますが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

喧嘩になる前、彼氏はわたしの許可なくわたしとの写メ載せたりしていたし
私の周りではそれが普通なんです。

お礼日時:2022/12/25 21:26

プライバシーを曝していいかどうかってことですから、彼氏本人の了承を得るのが礼儀です。


他人がいいといったからって、していいわけじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
距離を置く前わたしは普通に彼氏との旅行行った思い出の写メや
もらったプレゼントなど載せていて
私が載せたら彼は喜んでたんですが
それでもダメなんでしょうか?

お礼日時:2022/12/25 20:43

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分の気持ちより相手の気持ちを尊重してみてはいかがでしょうか。相手のためにも少し期間を空けたが良いと思います。
人としては好きだし、友人レベルなら何とか付き合える。だけど恋人としては付き合えない、というレベルになってしまったのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はとても嫉妬深くそれが原因で距離を置いていて恋愛感情がなくなったとか
そういう訳じゃないです。

お礼日時:2022/12/25 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!