dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。
彼を好きになって1ヶ月くらいで、一緒に帰ったのが3、4回くらいです。
冬休み入るので遊びに誘いたかったですが、すごくハーモなスケジュールそうだったので、誘わなかったです。
それに地元に帰ると言っていました。彼は恋愛経験がないらしく、鈍感です…どうしたら少しずつ意識して貰えますかね? 結構頑張って褒めたりするのですが、必ず直接言う時は「笑顔素敵ですね!友達ともそう話してましたー」とか友達巻き込んじゃいます。それに遠回しでしか褒められないです…素直になるのが難しくて、それに関してもアドバイスが欲しいです。
意識してもらえる方法を教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

相手は恋愛経験が乏しくて鈍感サンなんだよね。

そういう人に遠回しはどのくらい効力があるんだろ。あなたが思うほど、褒め言葉も効果を発揮していないと思います。友達を巻き込んで、とあなたは言うけど、彼氏さんがそう思うかは疑問だな

鈍感なら彼からの誘いの頻度はあまり期待出来ないのでは。

ハードスケジュールでも聞き方の工夫をして誘えると思います。いつ頃までハードスケジュールが続くか、逆にいつなら時間作れるか聞いておいて、その一段落付きそうな頃連絡していい?と聞いてみるのもアリでしょ。

悪いけど、笑顔素敵ですね、だけではよくある褒め言葉にしか聞こえない。特別感が感じられない。もうちょっとボキャブラリー(語彙)を増やしましょう

会話を楽しくするには,もっと彼が何に関心があるのか、どういう事が好きなのかリサーチしなくちゃ。

遠回しで褒めてすぐ褒めたとわかってもらえるの?直接褒めたほうがわかり易くない?

遠回しでしかわからない人にあなたが素直になれないと、ますます本当の気持ちが伝わりにくくなるのでは。

直接褒めて,僕は褒められることに値する男だと自信をもってもらいたいわね。

〇〇してくれて嬉しい,今日忙しいのに会ってくれて最高に嬉しかった、と思いを「言葉化」して,彼にも言葉化の影響を与えられるようにしたいわね。

会いたいなら、「私は〇〇さんとまた会いたいんだけど」と率直に言ってみたらどうですか?あなたが遠慮してたら、デートの成立に時間がかかりそう。

恋愛に不慣れな男は誘えないタイプだから、あなたから当面誘ってみても良いと思います
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!
そうですね、素直になることを少しずつ頑張ってみます!! 冬休み本当に忙しそうなんです。一日中塾にその後すぐに地元に帰ると言っていたので、中々誘いずらかったです…電話でも誘ってみようかなと思います!!
本当にありがとうございます!!