プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福井のねこ寺って大丈夫なんですか?
繁殖しすぎるのではないですか?
前にニュースで、ねこ好きの人がねこ飼ってたら、数が増えて手におえなくなって、家がごみ屋敷みたいになってるというのがありました。
たぶん殺処分したのでしょうが、寺ならば殺処分するわけにはいきませんよね?
去勢手術をしてるなら繁殖しないですが、してるはずはないですよね?仏教の教えに反するので。

A 回答 (1件)

去勢・避妊手術はしているようです。


https://cat-press.com/cat-photos/cat-temple-phot …

それから「去勢手術が仏教の教えに反する」は意味不明です。キリスト教と混同していませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
単純に考えて、人道的なことではないと思ったんですよ。猫にしてみたらつらいことですから。
お坊さん自身がやるなら、自分自身で決めたことやし、お坊さんというのは我慢したり耐えたりするものやからいいとは思いますが、猫はお坊さんではないんでね。

お礼日時:2022/12/29 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!