電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北千住について何か印象があれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

交通の、便利です。

足立区の区立中央図書館と放送大学学習センター有ります。飲食店も、沢山有ります
    • good
    • 1

小田急のロマンスカーが来ている。

地下鉄線内をロマンスカーで走るのはpも白い。
    • good
    • 0

せんずり を連想します

    • good
    • 0

一部に 昔の千住宿の面影を残している。

宿場通りという通りもある
まあ 千住から先 荒川を超すと江戸ではなくなり 最後の垢を落とすということで それなりの場所も残っている
    • good
    • 0

シネマブルースタジオ以外は縁がありません。

昔は綾野で凄惨な事件があり、周辺の北千住も治安の悪いイメージでした。現在は時々メディアで穴場の住みたい街で取り上げられているのを目にしますが、現在は別の意味で治安が心配です。大田区、江戸川、足立区、八王子など県境の街は昔から荒れやすいという自説があり(笑)、最近は物価の安さから外国人の居住者が好みそうな街のイメージもありますね
    • good
    • 0

クラフトビールの品揃え都内随一の店がある。


その近辺は飲み屋だらけだけど、古き良き居酒屋を装ったビジネスモデル店が案外多い。
駅を挟んであっちとこっちの賑やかさの落差がかなりある。
    • good
    • 1

丸井とルミネと商店街が広い

    • good
    • 0

人があふれる猥雑な街。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!