プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がお付き合いしている人の話です

彼と買い物に行った時、
小物や服などをみて「可愛い〜」と言うと
「欲しいの?」と聞かれます。ただ率直に「可愛い」と思ったので言っただけで、欲しいとは別で
欲しくはないんだけど…と応えると「ああ」と言われます。

また、「これ、似合うんじゃない?」と言われて好みじゃなかった時「たしかに可愛い!でも私には合わないかも」と言うと「いつも俺が選んだのはダメだよね」と言われます
たしかに少し、彼の選ぶ服はいつも私の好む服とは違います
この後いつも険悪なムードです

また、私を別のフロアへ連れ出し「トイレに行ってくる」や「ほかのとこ見てきていい?」と言い
戻ってきた時には手に別の店の紙袋があり
サプライズで私が「可愛い」と言ったものを買ってきているのです。でも、「別にこれは…」と思っちゃって
こういう事が3回くらいありました

可愛くないと言えば不機嫌になり
可愛いと言えば買ってくる
困りものです

店を見てる時、うかつに「これいいね」や「可愛い」「わあ」とか言えません
どうすればいいのでしょうか
「こういうの、使わないけど世間一般的に見たら可愛いよね」みたいな言い回しが無難でしょうか

A 回答 (5件)

地味に辛いですね。



お洋服は試してみても良いのでは無いでしょうか?新しいジャンル?に挑戦すると気分変わり楽しいですよ。コスプレ気分で彼氏さんと会う時だけそれを着れば良いかと。

モノについては、欲しいものだけに反応するようにして下さい。
つい、可愛い!と言ってしまった場合には

可愛い〜!、、、いらんけど。

と、大阪のおばちゃんみたいに否定して下さい。
    • good
    • 0

これからは欲しくは無いけど可愛い〜と言う。

    • good
    • 1

私も欲しくないものをもらって別れてから捨てたことがあります。


どうせ結婚までしないと思うし、もらっておいて1回だけ着てタンスにしまっておいたらいいと思います。

今の主人は何でも私の意向を聞いてから一緒に出かけたり、プレゼントをくれたりします。ハグしただけで、心拍数から私の体調を気遣ってくれます。
    • good
    • 2

無難な言い回し方? 



本当に欲しいと思った商品だけ「わー!コレ欲しい!」と言ったらいいですよ。 

当たり外れが無くなります。

彼に迷惑かけるかも⁉︎と思ったら何も言わない方がベストですよ。
    • good
    • 0

彼はあなたを喜ばせたいのでしょうね^ ^


あと、「俺色に染めたい」という独占欲もあるのかな?

>可愛くないと言えば不機嫌になり

自分は彼女の好みを把握しているつもりで彼女に投げてみて、彼女と共感したかった気持ちを否定されたみたいな気持ちになったんじゃないかな。不機嫌になるのは、
>「いつも俺が選んだのはダメだよね」と言われます。
この言葉からも、「俺が選んだものはダメだよね」(気に入って(俺のセンス認めて)くれないよね)的な意味も含まれているのかなと思いました。(私の主観ですが)

「わぁ!素敵だね!センス良いの持って来るね^ ^ありがとう!〇〇君はこういう感じが好きなの?」と言って嘘でも喜んで誉めてみてはいかがでしょう?彼の好みもその時知れるし、話題を広げる材料にしてみては?
彼女を喜ばせたい、誉められたい!というのがあるのかなと思いました。
あと、彼女から愛されてるっていうのを実感したいのかもね(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!