電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4ヶ月前から付き合ってる男性がいます。

男性からの猛アプローチがスタートで、
自己肯定感が低い私は、中々彼の思いを信じることができなかったのですが
会ったり話したりするうちに本気なのがが伝わってきて、お付き合いすることになりました。

それから時間が経つと
私の方が彼のことを好きになってしまい
最近は、追う・追われるが逆転している気がしていました。
(彼からは変わらず愛情表現はあり、優しくしてくれていましたが…)

先日会った時に
ちょっとしたことで言い争いになってしまい、
後日電話で
「最近自分が追われてる感じがして、ちょっと重いんだよね。来られると引いちゃう」
と言われてしまいました。

時間がなくて、また話そう!ということになりましたが
毎日していたLINEも途切れ
その後、自分でもどう切り出していいかわからなくなってしまいました。

確かに
好き?と確認したり、
LINEを必ず私から送ったり、
考えると自分でも反省する点はたくさんあります。

・何気ない、おはよう!というLINEを送る
・向こうから連絡が来るまで待つ

どのようにすればいい方向に向かうのでしょうか…?

自分としては、今すぐ連絡したい気持ちでいっぱいですが、だから重いと言われるんだ
と我慢しつつ
ものすごく悩んでいます。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです…!!

質問者からの補足コメント

  • 素早い回答ありがとうございます(/ _ ; )

    本当にたまったもんじゃなくて、
    思いを受け止めて、応えただけなのに、こんなこと言われるとは…と落ち込んでたところでした。

    連絡しないというのは自分にとって苦行ではありますが、変なタイミングで連絡して余計ウザがられるよりいいですよね!

    優しいアドバイスありがとうございます♪

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 21:18

A 回答 (4件)

>「最近自分が追われてる感じがして、ちょっと重いんだよね。

来られると引いちゃう」
彼はこの様に言っていますが
これは『追う・追わない』と言う事では無く
束縛とか押し付け(圧)が強いという意味ではないかと思います。
他には、彼に何かをさせるとか、求めすぎている部分が
多くなったり強くなっていて
ちょっと面倒臭い(=重い)と捉えられている気がします。

例えば
>好き?と確認したり
こちらの件も、相手に好きを一々言わせる様ですと面倒ですよね?
好きだから付き合っている訳で、そういうのは
一々確認されたり、言わされるのはうんざりします。
自分も過去にそういう彼女が居て
その人は他の事でも多大に依存的でしたので本当に嫌になりました。

>LINEを必ず私から送ったり、
こちらの件は、自分は問題無いと思いますが
内容は重要かと思います。
恋人同士になれば、それなりにも会っていると思いますから
不要な連絡や、単なる挨拶のやりとりはとても面倒だと感じてしまいます。
それも、結局返信させる事になりますし
その事で文句や愚痴を言われる様ですとうんざりします。
一人の時間を大切にする人も居ますから
いくら彼女とは言え、そこは配慮してあげてください。

他にあなたがどの様な感じか具体的に分かりませんが
とにかく相手に頻繁に何かさせようとするとか
指図する、過干渉するというのはNGですので注意してください。

勿論、必要な事や、本当に頼まないといけない事は
普通に依頼すべきですから構わないのですが
それが多発したり、常軌を逸していると
依存になって、重たく捉えられますので厳禁です。

また、人それぞれではありますが
とても面倒な事や大変な事でも
自主的、自発的な事なら全く気にならないながらも
少々の事でも、させられるとか頼まれると
気が乗らない場合や、面倒に感じる時(人)がありますので
今から色々と見極める様にしてください。

交際4ヶ月という事ですから
緊張感や遠慮も徐々に緩和され
お互いの事が色々と見えてきたり
素が出てくる時期でもあると思います。
もしかすると、彼は少し前ぐらいから
あなたの過干渉的な事を我慢していて
それが今回爆発してしまったのかもしれません。

そういう事は普通にありますし
お互いそういう事を重ねながら
相手の事を更に知って、合わせる様にする
理解する様にする事が恋愛でもありますから
まずは、自分が述べた様に
過干渉であったり、相手に何かさせる事は
大幅に控えてください。

「かなり過干渉だったみたいだから控えるね(^^)」
「今後も細心の注意を払うけど、嫌な事があったら遠慮なく言ってね(^^)」
みたいな感じで伝えておいたり
判断に迷った時は、そういう時こそ
「私は○○と思うけどどうかな?」とか
「〇〇したいけどどうかな?」とか
「○○みたいな事は嫌い?」など
確認してみれば良いと思います。

暫くは、あなたが色々と留意しないといけませんから
少し堅苦しくなるかもしれませんが
いずれ慣れますし、彼の事をよく知って
あなたが理解してあげれば
今後のトラブルは間違いなく減少すると思います。

また、そういう事はあなたの自分磨きにもなりますし
包容力や理解力も身につく様になると思います。
他にも、問題解決能力が養われたりして
貴重な人生経験、恋愛経験にもなりますので
勉強だと思って取り組んでみてください。

勿論、あなたが彼に対して嫌だと思った事は
言葉を選びながら伝えるべきですし
どうしても譲れない部分は
状況を見ながら主張しても良いですから(^^)

以上、長くなってしまいましたが
今回の件は、あなたに問題があったのか
彼の包容力が無さすぎたのか
正直どちらか分かりません。

ただ、あなたの記載を読むと、あなたの方が
自己主張が強すぎた様な気もしましたので
念の為という事で今回の様な回答になった事をご理解ください(^^)

交際する事によって、お互いを高めたり
成長できれば良いと思いますが
今からがスタートでもありますので
変に落ち込んだり悩んだりせず
良好な関係を維持する為にどうすべきか?
を考えてみてください(^^)
    • good
    • 0

こんばんは



追いかけるのが好き、と解っているんですから、追いかけさせるだけです。

1,自分から絶対に連絡しない。

1,連絡がきても、3回は無視、4回目にそっけない返事。

1、デートも3回は「忙しい・疲れている・体調が悪い」等でことわる。

彼は次々と新しい女を追いかけるタイプかも。いわゆる浮気者かも、ずーーと追いかけさせるのは大変です。適当な所で別れる事になりそうですね。
    • good
    • 0

付き合ってるのに、あなたが彼をすごく好きなのはダメなの?


あなたの経験値がかなり少ないんだろうけど、そんなことは彼も知ってるのでは?
それなのに、いまさら優位に立とうとしてるのがわからん。
今の彼のどこが好きで、どうして彼と一緒にいたいか考えてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!!

おっしゃる通り、少し冷静に考える時間も大事ですね…!
好かれようとして、自分軸を持てなくなってきていたことに気付かされました。
これを機に自分の気持ちを整理したいと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2022/12/30 21:24

彼は少し閉じてた警戒心の貴方の心を開きたいとおもって、それが恋心の発端だったんでしょうね。

心開いて懐いてくるようなって少し飽きたのかもです。貴方のおっしゃる通り、追うのが好きな人なんですね。 
貴方側からしたらたまったもんじゃないですが、グイグイ行くと完全に引かれます。連絡一旦控えた方がよいです。年明けもラインしなくて良いかも。それであっちからきたら、家族や友達といた!!と返せばいいとおもいます。他にも会ってる人(異性でなく友達や家族)趣味仕事などの話をあった時した方が良いです。彼みたいなタイプは、自分の知らない世界の話を楽しそうに話してくれることを好むかと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!