プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも質問させていただきましたが、元彼との事です。

私28歳、彼30歳です。

彼とは去年の九月に別れました。
付き合ってる時、彼は職場の人達と遊んでいる事が多く、私と会えるのは多くて月2程度なのに、彼からは連絡はほぼ来ず。
スキンシップもほぼ無し。
不安や不満がありましたが、彼に嫌われるのが怖くて、不満などは控えめに伝えたりしてました。

彼はこういう人だ。と思ってましたが、当時の私は耐えきれず七ヶ月付き合いましたが、今までの不満や不安だった事をいっきに伝えたところ、一週間考えさせてくれと言われました。
一週間後、改めて聞いてみたら「○○(私)は、他の人が良いと思う」 と言われ振られました。

諦めようと思いましたが、私はまだ好きで12月くらいから月1くらいのペースで遊んでいます。
私は別れてから転職して、当時よりハードで忙しくなったので、連絡したいと思う事も少なく、付き合ってないので執着する事もなく、自分らしくいられてとてもラクで楽しいです。
付き合ってる時と過ごし方はほぼ変わらないです。

先月、駄目元で彼を旅行に誘ってみたら九月に行く事になりました。
とても嬉しかったのですが、友達期間も長いし、旅行を前に気持ちを伝えておこうと思いました。

LINEでですが、
「別れてからも遊んでくれて、私は付き合ってる時よりも自分らしくいれて楽しいし幸せなんだけど、また付き合いたいと思ってしまうんだけどどう思う?」
みたいな事を送ったら
「結局続かないと思うよ?ある程度距離感があるからうまくいくんだと思うよ?最近思うんだが、○○(私)がどうとかじゃなくて、俺が一人の人と長く続かない。てか正直今彼女欲しいと思わない」
みたいな事が来ました。
「そっか。。○○(彼)は忙しいもんね。。彼女いらないなら仕方ないね。」
みたいな事を送ったら
「ごめん。彼氏欲しいなら他当たった方がいいよ」
と来ました。
「彼氏が欲しいんじゃなくて、私は○○と付き合いたいと思ってるんだよ。嫌なら引くけど」
と送ったら返ってきませんでした。

このやりとりをする何日か前に、再来週遊ぶ約束をしていて、その約束が無しになれば諦めようと思ってました。
再来週は遊ぶかどうかまだわかりませんが、もし九月に旅行に行くとしたら早めに職場に休みを言わないとなので、気持ちを伝えるやりとりがあって一週間後くらいに、「旅行、九月のいつ頃行く?」とLINEをしたら「九月の連休のどっちかだな♪」と普通に返ってきました。
そして旅行の日程が決まりました。

長くなってしまいましたが。。
私だったら振った相手とはさすがに二人きりで旅行は行きません。。
宿の予約はまだとってないので、ドタキャンされる可能性もありますが。

彼はまったく私を異性として見てないから行けるのでしょうか?
付き合う気は無いけど、前向きに考えようとしてくれているのか。。

それとも、私に気を使って断れないのか。。

一応行く事になってますが「無理に行かなくていいんだからね?」などと言ってあげた方がいいのでしょうか?

別れてから家に来た事もありますが、一切手を出されてないので身体目的ではないと思います。

長々申し訳ありません。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>私だったら振った相手とはさすがに二人きりで旅行は行きません。


宿の予約はまだとってないので、ドタキャンされる可能性もありますが。

でも誘ったのは質問者さんでしょう?
意味不明ではないですか?

振った振らないは無意味かと思います。
振られたにしてもそれに同意した訳ですから。


さて28歳ですか・・・・

そろそろ人生設計を立てないといけない年齢なのでは?
惚れた腫れたは20代までです。

家族を作り子供を作りという人生プランに彼は必要ないのでは?
十分他の男性に置き換える事が出来ると思います。

今が良ければ良いのが恋愛です。
この先50年は一緒に暮らす結婚と切り離して考えないといけないのかな?

旅行に誘ったのは「今が楽しければ良い」だけと感じます。

さて将来のあなたはどこにあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

誘ったのは私ですが、
普通に行けるのが不思議で。。
普通に誘う私も不思議かもしれませんが。

よくここで年齢を出して異性の相談をすると、私以外の方でも「将来を考えて」、「時間がないので他の人を探した方が」と言われているので、やはりその方が良いんでしょうね。

しかし彼以外魅力を感じる人はいませんし、魅力的な人がいてもみんな彼女持ちか既婚です。
出会いもないですし、合コンや紹介は勇気がありません。。

‥とか言ってるからダメなんでしょうね。
こんなんだから、彼の事を本当は好きなのではなくて、ただの執着なんでしょうね。。

お礼日時:2013/08/08 13:50

こんにちは。



確か前回も回答させていただいた気がいたしいますが……(^^ゞ

親しい仲の人物なら、旅行に行っても楽しいでしょうから、
私が彼の立場なら行きますよ。

ちなみに、
恋愛や結婚は、互いを縛りあうということです。
その状況からある種の「解放感」をお感じになったのなら、
あなたご自身も、ご結婚には向いていないと思いますよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

私は結婚向いてないと思います。。
いつかは結婚したいと思ってますが、一人で生きてく覚悟もしなきゃいけませんね。。

>親しい仲の人物なら、旅行に行っても楽しいでしょうから、
私が彼の立場なら行きますよ。

↑そおなんですね。
彼の事好きというか、ただの執着な気がしてきました。
友人としては楽しめそうなので、行く事になれば、友人として楽しんで来ようと思います。

お礼日時:2013/08/08 13:55

あなたはどうしたいのかよくわかりませんが、


この彼はだめですよ。
1人の女性に自分を捧げられる人ではない。少なくとも今はそうじゃないです。


そのまま50代半ばまでいっちゃった人、知ってますよ。
さすがにそろそろ結婚して子供つくりたい、自分の介護してもらいたい。なんて言っててビックリしました。
引っ越したので、そのあと結婚したかどうかは知りませんが、
20代か30代ぐらいの、東南アジア女性と暮らし始めたというところまで知ってます。

その人を例にとると、異性の友達も同性の友達も同じ!と言葉でいいつつ、実は女好きな人です(苦笑) 
見ればわかります。
その人も、元彼女と旅行に行く人です。しかも長期海外旅行です。
異性としてみていないんじゃありません。深い関係になりたいんじゃなく、モテたい、気を引きたいんです。
体の浮気はしないから俺は誠実な男だって言ってました。
不特定多数の女性の気を引こうとするタイプで、元彼女(複数)の気も引いてるようでした。

その人は、自分で仕向けてるのに、
「俺って何もしなくてもモテちゃって困るぜ・・」みたいな風をふかせてます。
アホかと。おめーナルシストだろと内心思ってます。そのへん流してます。

女友達からは人気あるけれど、交際相手の女性とはうまくいきにくいらしいです。
女友達といくらでも遊ばせてくれて、いつでも帰れる港みたいな、都合のいい女性がいいらしいです。

先に書いた東南アジア女性は、どういう立場の人か知りませんけど、
経済格差やビザという利点があるから、こいつでも我慢できるんじゃないの? と内心思います。

なんかね・・いちばん気の毒なのは、だまされている元カノさん達。
新しい女性の存在すら隠して、微妙なやり方で気を引いてるようですよ。
それでいて、元カノAは俺のことまだ好きなんだよ、ホントのことなんて言ったら可愛そうだろ。って・・・鬼かと。
冷たくしてやればいいのに。。 
自分が悪者になりたくないし、本音では一方的に好かれていたいから、何年もその状態で宙ぶらりんです。


目を覚ましてください。

あなたがほしいのは自分にコミットしてくれる人であって、
1人の女性にコミットできない男性ではないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど~!!と思いました。

彼はチャラくて女好きですが、モテるほどでもないので、付き合う気はないけど好かれてるって状態が良いんでしょうね~(^_^;)

よく他の質問や、自分の質問で年齢を出すと「将来的にも他の人。。」というご回答をよく見ますが、「でも私は好きだから。。」と思ってましたが、好きなのではなくて、他に相手がいないから執着しているだけな気がしてきました。

少し目が覚めてきました。

旅行は行く事になれば、普通に友人として楽しんで来ようと思います。

お礼日時:2013/08/08 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています