プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノと旅行に行く。

私には付き合って2年の彼女がいました。最大の理由は優先順位の違いです。マンネリから私が友人を優先し始め、彼女には寂しい思いをさせてしまいました。それでも彼女は私を最優先してくれたのですが、その温度差に疲れてしまい話し合いの末、別れました。2週間ほど前の話です。

その元カノと付き合っている時に、1泊の些細な旅行に行く予定をたてており、もう予約もとってあります。今月末です。

元カノは別れる時に、片思いでいいから暫く○○(私)のこと好きでいさせてと言ってきており、まだ私に好意を持っていると思います。旅行の話は避けていますが、彼女は乗り気だと思います。私としましては、嫌いになって別れたのではないので、せっかく予約もしたし、彼女となら楽しいだろうし彼女が行きたいなら…と思っております。

上記を読んでの感想を教えてください。
また元カノと旅行に行く際に、気をつけるべき点を教えてください。

A 回答 (5件)

個人的には行きません。



一緒に旅行に行くということは、相当親密な関係ということです。

別れてしまった以上、期待を抱かせたくないですから。
    • good
    • 1

お互いが行きたいのであれば、行っていいと思います。



でも、元カノは元に戻ることを期待すると思います。
あなたはどう思っているのでしょうか。
元に戻ることになってもいいのか、元に戻ることはありえないと思っているのか。
戻ることがないのであれば、期待させてしまうことは元カノにとって酷かもしれません。

二人でいる方が寂しい、となってはなかなか厳しいものですよ。
    • good
    • 0

感想ですが、


お互い嫌いになっているわけではないから、旅行に行ってきてはどうですか。
旅行での注意は、
元に戻るつもりがないのであれば、身体の関係は避けるべきでしょう。
それをやれば、彼女はむしろ嫌がないかも知れませんが、貴女が好きな
気持ちが益々大きくなり、復縁を求めてくるでああろうからです。

という回答もあるのかもしれません。

冷静になって読んでみると、
それでは、あなたは彼女があなたを好きなことを利用して、好き勝手を繰り返している
だけにしか見えません。
別れた理由がしかりです。
恋愛のマンネリで飽きてきたと言っているの同じです。
一応、あなたは、彼女と友達の付き合いの優先順位が
友達優先で、彼女はあなた優先の違いで別れた。

「彼女」と、いうくらいですから、本来は彼女優先で考えるべきと思っています。
(古いのかもしれませんが)
話し合いの末2週間前に別れたとありますが、
実際のところは、あなたが振ったのでしょう。
彼女は、別れた後でも好きでいさせて欲しいとまで言っているのですから。

ここで冷静になって考えてください。
あなたは彼女との関係がマンネリで飽きてきたから友達を優先した
といいますが、少なくてもあなたから別れる方向に話しを進めたのでしょう。

その真意はなんですか?
・マンネリとは、具体的にどのようなことに飽きたのですか?
・もしかして彼女の嫌な面でもあるのでしょうか?
・彼女とは今後どうする考えか?
・好きなままでいさせて欲しいということに、ほったらかしですか?
・復縁の可能性を考えていますか?

自分勝手の理論で終わらせたとは思いませんでしたか?

そこで、今度は小旅行についてですが、
もし、小旅行について、彼女を誘ったら喜んで飛んでくるでしょう。
(二人で予約した旅行ですし、別れたことで諦めているかも知れません。
 そして、今でもあなたを忘れられないのですから、復縁を期待するでしょう)

しかし、あなたが振っておいて、予約したのが勿体ない的な発想で、
旅行に誘うのは良くないことは明らかです。
キャンセルできないのであれば、あなたが一人で行くか、違約金を払うかでしょうね。
それも彼女には負担させないようにしてです。
それがエチケットだと思いますよ。

今回の話しだけで想像すると、彼女が惨めに思えます。

お互いにもう一度会って、
冷静にお互いを見つめ直す機会を設けてはどうですか?
彼女の嫌なところ、直して欲しいところ
同様に
あなたの嫌なところ、直してほいところを
列挙して、
それをお互い改善すれば、納得でき、復縁も可能なのか考えてみませんか?

本当の別れた理由は、マンネリより以前に潜んでいるように思うのですが、
間違っているでしょうか?
    • good
    • 5

お付き合いするつもりが無いなら、私なら旅行には行きません。

どなたかも書かれましたが、相手に期待をもたせてしまう可能性があるからです。優しさってなんでしょうね。

マンネリから、、彼女に寂しい想いを、、
せっかく予約もしたし、彼女となら楽しいだろうし、、

以下厳しい言い方で失礼m(_ _)m
18,19歳ならわからなくもないが、、、
質問者さま、あなたおいくつ?
    • good
    • 0

彼女から復縁を求められることを望んでいないのなら、旅行はやめた方がいいです。



彼女は心の底では復縁を望んでいます。
だから、どんな小さなチャンスでも逃さず積み重ねていけば、復縁のチャンスをつかめるかも、と思っています。

別れても好きでいさせて、という人の心理はそういうものです。

彼女が可哀想、というあなたの情け心は、彼女に復縁を期待させることになります。
旅行に行くならば、「期待のタネを自分がまくということだ」という自覚を持つべきです。

あなたに復縁するつもりが全くないのなら、「付き合ってないのだから、お泊りの旅行はできない」と彼女に告げる方が親切で、誠実です。

中途半端な同情心は残酷な仕打ちです。彼女を拒絶することの心苦しさをあなたは負うべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています