dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼から旅行に誘われました。

私26歳、彼氏26歳で4年前に遠距離恋愛(大阪ー千葉)で2年間付き合っていました。
彼が大学を卒業したら、一緒に住む約束をしていたのですが彼が大学を留年してしまい
約束を破られたのが悲しすぎて、私から振りました。

その後に、私から復縁を持ちかけた事もあります。
振られましたが。。

4年の間に2回ほど会ったのですが、電車に乗れば私の肩にもたれかかって来たり、手をつないで来たり。。
この態度にも困惑してしまいました。

決して嫌いになって別れたわけでは無かったので、頻繁ではありませんが電話やメールは4年間続けています。
私も元カレもお互い新しい恋人もいたので、お互いの恋愛相談等も話していました。
(今はお互いフリーです。)

そんな元カレから最近頻繁に電話が掛かって来る様になり、先日も話していたら、「大阪に行こうかな~」とか
以前は言わなかったような事を言う様になり、ついに昨日は「ここ(旅行先)すごい綺麗なんだ、行ってみたいんだけど一緒に行く人がいないんだよね、一緒に旅行に行かない?」と誘われました。

その時はノリでいいよ、と言ったのですが本当に行くのか不安になり次の日に電話して、「本当に行くの?」と念を
押して聞いたら、「俺は一緒に行きたいと思ってる。」と言われました。

旅行先は名古屋で待ち合わせて、そこから車で移動しないといけないので2泊の予定です。
会う事自体2年ぶりで、今さら私を誘うなんてありえない と思っていたので、かなりびっくりしています。

元カレは何を思って私を誘ったのでしょうか?何も考えずに誘ったのでしょうか?
男心がわかりません。。

ちなみに、電話では「いい人探せよ」とか「養ってもらえる人探しなよ」とか言われます。
私も同じような事を彼に言います。

どうか、皆様の知恵をお貸し下さい。

A 回答 (6件)

過去に別れたとは言え、嫌いになってだめになったんじゃ無いのですから、成り行きによっては復縁も有りなんじゃないでしょうか。

旅行の件は彼としてもきっかけと言うか、ある意味lulu0424さんを試してるような気がします。
あなたが、どう乗って来るか様子うかがいの感が有ります。

私なら、上手く行けば勝手知ったる恋人復活。
乗って来なければ、紳士的な旅行で終わらせ、自分の気持ちにけじめを付けるつもり、かも知れません。

何れにしてもサイは振られ、その応えはlulu0424さん次第なんじゃないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

他の方の補足にも記載させて頂いたのですが、私の方がスケジュールを早く出さないといけないため、今日「行くなら、日程を決めて貰ってもいい?」と聞いた所、
日程の都合上彼の誕生日と重なってしまいました。。

あまりにもあっけらかんとしており、「大丈夫と思うけど、4月で部署が移動になるんだ。。もしキャンセルになったらその時はごめんね」と言われました。

旅行には行きたいらしいです。

皆様復縁の可能性が高いと仰って頂いておりますが、正直思わせぶりな態度を取られて期待させられて旅行もキャンセルされ、また自分がしんどい思いをするんじゃないか と不安になります。。

• 0

男は昔を引きずる傾向に有るからね。

あなたが本当鬱陶しいと思えば辞めた方が良いけど、もし2泊の旅行行けば、お互い合うか合わないか分かるんじゃないの。口では大人っぽく「いい人探せよ」とか「養ってもらえる人探しなよ」と言ってても内心は本人でも分からない事が有るじゃない。OKなのかダメなのか、結論出すのに良い旅になるかもね。もしダメだと思ったらはっきりケリつけてもう連絡もしない様に出来るしサ。
    • 0
この回答へのお礼

旅行は2泊では無く1泊になりました。

会ったら、本心を言ってくれるのですかねー?
優柔不断な彼なので、旅行さえちゃんと行くのか不安になってきました。

どっちみち決着を着けるのにはいい機会と思っております。

アドバイス本当にありがとうございました!

4年付き合った彼女と現在友人の関係にあります。

(振ったのは私です。)

別離からかなり年数が経っています。

普通に飲み行って語り合ったり、彼氏が出来ないからと一緒に花火大会に行ったり、

なんだか、長期的な交際によりお互い知り尽くしているせいか、
普通の友達より自分の事を理解してくれている特別な存在として認識している感覚があります。

なので、デートをしていて【やっぱり女としてカワイイな】と思う事があっても、
恋愛対象という印象は特別持ってはいないのですが、
こないだストレートに聞いてみたところ彼女としては復縁もアリかと思っているようです、
それは、私としてもアリかもしれません。(ただ、過去の交際の事を考えると復縁は慎重になります。)

でも、印象的には心許せる家族的な友人といったところでしょうか?

今までは、百戦錬磨の恋愛を繰り返す彼女の度重なる恋愛相談にも乗ってきましたし、

「いい人探せよ」とか「養ってもらえる人探しなよ」……私も全く同じ事を言ってます。

でも、ふざけて寄り添うような事があっても、手を繋いだりセクハラ的な事をしたりはしませんね。

以前の交際の仕方にも依存するとは思いますが、過去に悪いことでもない限り復縁の可能性は充分ありえるのではないでしょうか?

この回答への補足

素敵な関係を築かれていらっしゃるのが、大変羨ましいです。

実は今日彼と電話をしまして日程を決めたのですが、2泊じゃなくて1泊でいいんじゃない?と言われ1泊の旅行になりました。

後「4月で部署がが移動になるから、忙しくなったらキャンセルもあるかも。。」と言われました。

旅行には行きたいみたいですがまた以前と同じ様に期待を持たされて終わってしまう気がしてなりません。。

• 0

文章を読む限りは、明に言ってないだけで、お互いよりを戻したい気持ちが表れている気がします。

少なくとも私は、下心なしで女性を旅行に誘ったりできません。
(悪い意味の下心ではなく、この場合よりを戻したいという気持ち)

>ちなみに、電話では「いい人探せよ」とか「養ってもらえる人探しなよ」とか言われます。
>私も同じような事を彼に言います。
これもお互い探りですよね。好きな人が出来ていれば、「いい人探せよ」「実は、付き合いだしたの」
とかが出てくるかもしれませんしね。でもちょっと怖いから、ストレートには聞けない。そんなところだと思います。

いずれにしろ、ここで相談する前に自分の気持ちがどうなのか、今一度考えてみては如何でしょう。
そして、その気持ちに素直に行動すればよいと思いますよ?
それでもわからなければ、旅行に行って一緒に旅行を楽しんで、そこで考えればいいかなと。
少なくとも、もやもやした状態で行っても、そっちばかり気になって旅行も楽しめないと思いますから、
行くならその方との旅行を楽しむ気持ちで。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはり男性の方は、下心無しで旅行に誘ったりはしないのですねー。。。
大変勉強になりました。

私も彼も探りを入れてる部分は大いにあると思います。
「私とヨリを戻して!」なんて口がさけても言えないです。。

私の気持ちは、向こうがその気ならヨリを戻しても良いと思ってます。
ただ、一歩前へ踏み込むのは、かなり怖いしもうこれでダメだったら立ち直れそうにないのでどこか自分の中で防衛戦を張ってしまっています。

他の方の補足にも記載させて頂きましたが、今日彼と旅行の日程を決めました。
彼の誕生日の日になりました。。

もし彼に別に気になる人ができて、旅行をキャンセルされるかも、と思うともう立ち直れそうにないです。怖いです。

せっかく行くならこれでケリをつけるぐらいの気持ちで、旅行を楽しみたいと思っていたのですが、今日の電話で不安要素が大きくなってしまいました。。

• 0

お力になれるかはわかりませんが・・・

あなた自身が嫌いになったり、お互いぎくしゃくして別れたわけではないのであれば
仲が悪いわけでもありませんので復縁はいいと思います。
ただ過去に付き合っていた彼女であれば、ボディタッチなどは比較的しやすく、仲が悪くなってないので
あればなおさらだと思いますので、女遊びの危険性もあると思います。
その男性の事を知っているのはあなた自身ですから、旅行にいってみて男性の態度をみて判断するのが無難ではないでしょうか?
旅行でトラブルだったり、なにかいやな思いをしたり、男性の猛アタックだったり2泊もすれば現在の
男性自身の姿がみえるとおもいますので友達と楽しむ気分で行ってみて判断するのもいいのではないでしょうか?
お役に立てなかったらすいません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私の予定がもう決めないといけないので、今日電話したところ、2泊が1泊になりました。

前の電話よりそっけなくて、あっさりしてました。。
素直になりたいのですが、もう何を考えてるのかがさっぱりわかりません。。

皆様が仰る通り遊ばれてるのかな?とも思ってしまいます。。

• 0

彼は質問者さんに思いがまだあるのではないでしょうか?

「いい人探せよ」とか「養ってもらえる人探しなよ」というのは、軽く探りを入れているようにも思えます。
もしかしたら、彼はこの旅行で自分の気持ちを確かめたり、質問者さんとの復縁の感触みたいなものを確かめたいのかも知れません。

恋愛には思いがけない事が待ち受けている事が多々あります。
お互い嫌いになって別れた訳ではないようですので、相手に対する気持ちを見つめ直しても良いのではないでしょうか?

恋愛に駆け引きは必要ありません。

自分の気持ちに素直になり、行動されては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございます。私もせっかく行くなら、悔いの無い様に楽しい旅行にしたいので、ダメもとで素直になって自分の気持ちを言ってみます!