アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学生女です
避妊に失敗しました。
ゴム破れに行為後気づき、全て中に出ました。急いで膣内は洗いましたが、意味がないことは承知です。 だいぶ奥まででていたと思います。
行為は本日10:30ごろ、本日12:15ごろ(行為後2時間以内)に病院で処方されたアフターピルノルレボを服用済みです。嘔吐や下痢はありません。
私は普段低用量ピルトリキュラー28を服用していました。前回の出血は12/20〜12/24です。
ですが事情により12/23スタートだったシートを12/28から服用しています。現在二錠目を服用し終わった時点なので、避妊効果は途切れていると思います。低容量ピルは、出血が確認でき次第再開しようと考えています。
この場合は相当危ないですか?
本当に反省しています…、お説教は無しでお願いします…
不安で胸がはち切れそうです。

質問者からの補足コメント

  • 2度目ですが、冷やかしは一切いらないです
    いつも低用量ピルとコンドーム併用してます
    嫌味たらしいコメントは全て無視します
    自分が一番悪いのは承知です。

      補足日時:2022/12/30 23:11

A 回答 (7件)

そこまでしているなら大丈夫なんじゃない?


でもピルの過剰摂取にはお気をつけて。あとゴムも気をつけましょう。
ご自身も諸々分かっているとは思いますが。
    • good
    • 1

>避妊に失敗しました。



低用量ピルトリキュラー28は経口避妊薬です。
ピルを飲んでいて避妊に失敗するのは2錠(2日)以上飲み忘れた場合を指します。
避妊薬を飲んでいて避妊に失敗をしたはありません。

合成女性ホルモン剤の最悪の副作用は血栓症です。
日本でも数名の方が亡くなっています。
死なないまでも、一度でも重篤な血栓症になってしまったら、ピルの代わりに血栓症の薬を一生涯飲む羽目に陥ることをご存じですか?
それを嫌味と採るようなら、相当にひねくれた性格と言えます。

2003年10月〜2014年1月10日までに13人(因果関係不明分も含む)が血栓症で死亡し,副作用が疑われる血栓症関連の症例も延べ450件ほど報告されています。
参考URL(日本医事新報社H.P 低用量ピルによる血栓症リスク)
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php …
    • good
    • 2

そんなにピル服用することの身体への影響のほうが心配です。

アフターピルも飲んでることですし大丈夫だと思います。

それに妊娠ってそんなに簡単にしませんよ。若いほど妊娠しやすいのは事実だし不安になるのも分かりますが避妊作業の失敗=妊娠ではありません。今回はピルの服用もあるし怯えすぎなくていいと思います。
    • good
    • 0

良かったね!


合成女性ホルモン剤(ピル)の飲み過ぎで死ななくて。
しかし、何処の医者?
良心的な医者なら、普通は処方しないけど!

しかし、この手の質問は登録して1時間以内の質問者ばかりだね・・・?
何だか同じ質問者が、ハンドルネームを変えて重複質問しているように思えて仕方ありません!
    • good
    • 0

>この場合は相当危ないですか?


おめでとうございます。
子作り行為の結果ですから当然ですよね

>危ないですか?
危ない、って何?

アフターピルまでも使ったなら大丈夫なんじゃないの知らんけど
    • good
    • 1

不安を煽るようなコメントは気にしないでいいですよ!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…
世の中厳しいとひしひし感じてます…
もうこのサイトは使いません。

お礼日時:2022/12/30 23:02

可愛い赤ちゃんが産まれてくるといいですね。

「避妊失敗しました」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!