海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

来年発売のゲームで大作って何がありますか?

そして来年末ならPS5を買えると思いますか?
まだまだ品薄状態が続きますか?

A 回答 (2件)

年末に大量放出していて、ヨドバシもビックカメラもヤマダもTSUTAYAもゲオも至る所で抽選なしで売っていました!

Twitterやインスタでも購入できた報告が大量にありましたので、年始に急げばまだ買えるかなと思います。
近くにあるならソニーストアで年始に抽選をやるのでほぼ当たると思います。
ネット通販はまだ品薄みたいですね。

来年はホライゾン、アトリエ、龍が如く、零、モンハン、イース、ワンピ、ディスガイア、ハリポタ、バイオ、ストリートファイター、アーマードコアとか有名作品は色々出るみたいですが、
目玉はやはりFF16でしょうね。

FF16発売近い頃(2023夏)にまた大量投入されるかも?です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゲーム業界も活気が出てくるようですね^^
PS5は楽しみです。

Switchではやはりゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ブレスオブワイルド2)が2023年最大のビッグタイトルで、次にピクミン4、オクトパストラベラー2(PS5版も出ます)です

PS5では何と言ってもFF16が大注目のビッグタイトルで、次いでイース10でしょうか(イースはSwitchでも出ます)

ソフトではないですがPS VR2が出るので、どんなソフトが対応するのかどの程度普及するのか見ておくといいと思います

今年も半導体不足の影響は少なからずあると思いますが、PS5に使用されている半導体のチップを7nmから6nmへと小さくする事で一枚のウエハから取れるチップの量も増えるため、メーカーもそのような工夫をして増産に力を入れていくようなので、悪影響はだいぶ小さくなるはずです

いつ行っても売っていると言う状況までもうすぐだと思います
    • 0