アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥牧野相模原湖 四日市場上野原 都留バイパス 車で走ろうと思うんですが、初心者には厳しい道でしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



狭いのは牧野や奥相模湖エリアなので、それ以外のエリアでは道路幅は気にしなくても大丈夫です。

ただ気温が低く、早朝深夜はマイナス、
日中でも一桁なので、路面は凍結しています。

それゆえ、
スタッドレスタイヤ望ましいです。

道路幅より心配するのはそっちです。
サマータイヤで自信が無いのでしたら、止めた方が賢明です。
藤野の山の奥や牧野辺りでは、JAFに助けを求めても時間が掛かりますし、人少ないので、何かあったら難儀しますから。
    • good
    • 2

普通の田舎道です。

しかしその様な道は歩道がなくいきなり民家の敷地から人が出てくる場合があるので気をつけてください。カーブの前で自分が大丈夫と思う程度まで十分速度を落とせば大丈夫です。所々狭い場所(橋やトンネル)があるので、自信がなければ端によって先に通ってもらう様にしましょう。
    • good
    • 2

藤野やまなみ温泉の手前に道細めのヘアピンがありますが、そこ以外は難しい箇所はないです。


https://www.google.com/maps/@35.5834254,139.1544 …
河口湖に抜けるのでしょうか。渋滞するとすれば都留バイパスだけです。
途中の秋山温泉や芭蕉 月待ちの湯で休憩するのもお勧めします。
http://www.akiyamaonsen.com/
http://www.tsukimachi-onsen.com/
いずれも丹沢周辺に特徴的なアルカリ泉です。富士五湖周辺の温泉より良いです。
秋山温泉はヨーロッパ式の水着エリアもあります。
    • good
    • 1

走ったことのないファミリーカーが走る観光道路なので厳しくはないですが、初心者が渋滞を引き起こしてる道路です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!