電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男嫌いの癖に、期待してしまうことがあったり、気を許してしまう男性ができてつらいです。

進展はないので距離をおいてまた心を閉ざして遊んでしまおうかと自暴自棄になりそうです。

どうすればつらくないですか?

A 回答 (4件)

人生80年と仮定すると、約4200万分人生に時間があります。

その中で、たった1分だけ勇気を出して告白すると人生が大きく変わりますよ。
進展がないなんてわからないじゃないですか。
    • 0

早く結婚されては?

• 0

同じ人間、ですよ〜。

• 0

期待したり、気を許したりしてしまうのは、男嫌いではありません。

男嫌いでいたい、みたいに見えます。

>進展はないので距離をおいてまた心を閉ざして遊んでしまおうかと
 どういう意味でしょうか?
 好きな人との距離はとって、他の人と遊ぶってこと?

男性とうまくいかないから(遊ばれてしまうくらいなら?)拒絶しようと決めているのでしょうか? 信じて裏切られて悲しい思いをしたくないから?

もし、そうなら、男性とうまくいかないというのは思い込みです。
うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあるのです。
うまくいかないことが続くこともありますが、それが多いなら、何か改善点があるはずです。

男性を選ぶ基準を替えるか、男性と出会う場所を替えるか
あなたが押しすぎるのか、引きすぎるのか……

男嫌いも思い込みですし、今後も進展がないだろうと考えるのも思い込みです。
思い込みを外しましょう。
ただし、思い込みも苦しいけど、恋の途中も苦しいものです。
どちらの苦しみを取るかだけ。

男性嫌いだという思い込みを取るのなら、その苦しみもついてくると考えましょう。
    • 0