アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの残量警告が出て直ぐ充電しても4パーセントで止まったままで増えません。対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。あまり詳しくないので再度質問します。わたしの機種は東芝dynabookWindows10です。システムスキャンするとはWindowsシステムをスキャンすると意味でしょうか。

      補足日時:2023/01/05 04:57

A 回答 (6件)

はい。

そうです
コマンドプロンプト(Powershellでも可)を管理者権限で起動し
sfc /scannow
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
を実行します
詳しくはこちらへ
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問して回答を頂きありがとうございました。コマンドプロンプトやsfcを起動して実行しても回復はできませんでした。多分バッテリーは寿命がきたのかと思い諦めます。

お礼日時:2023/01/05 13:31

一度シャットダウンして充電ランプが消えたら(終わったら)起動して確認してみてください


システムスキャンをしてみる
機種がわからないので非推奨ですが、バッテリードライバーを再インストールしてみたらどうでしょうか

まとめ
一度電源を落としてから充電終了まで待つ。そして起動させる
システムスキャンをしてみる
バッテリードライバーを再度入れてみる
    • good
    • 2

どれくらいの時間たっても4%なのでしょうか?


それ次第です。
数時間たってもそのままなら電池か電源アダプタの不具合でしょうね。
    • good
    • 0

寒いからって可能性もある。

    • good
    • 0

そもそも残量なんてのは目安なので正確ではありませんし消耗するものなので充電したところで表示が変化しないってのは特に慌てる症状ではありません。



練度を上げるため、おとなしく待ってご使用の機器のクセを覚えるか
アホでも使えるようさっさ修理に出すか買い直すか、だと思います。
    • good
    • 0

パソコンが古いものなら、電池の寿命ですね。


電池を買い換えるか、いっそ新しいパソコンに買い替えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!