アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4を購入したのですが、初期設定で躓きました。
画面がループするので、対処法を教えてください。

「PS4を購入したのですが、初期設定で躓き」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

新品でしたら初期不良です。


中古でしたらデータが破損していますので、パソコンがあるなら自分で修復を試みるかですね。

いずれにしても異常な状態なので、パソコンがないなら返品が良いかなとは思います。
    • good
    • 0

時期的に新品の入手は難しく、画面上に再インストール用のアップデートファイルが必要とあるので、おそらく中古を買われたんだと思います



PS4には、内臓のハードディスクに本体を起動するためのシステムソフトウェアがインストールされていますが、一度でも新しいシステムソフトウェアをインストールした本体から古いシステムソフトウェアに戻そうとした時にそう言った警告が出るようになっています

つまり、前のユーザーが新しいシステムソフトウェアをインストールしたハードディスクでPS4を使用したあと、売却する際に念のため以前使用していたハードディスクにそのまま戻して売却したものを質問者さんが購入したんだと思います

この場合は、PCを使って最新のシステムソフトウェアをSIEの公式サイトからUSBメモリにダウンロードし、PS4に挿してインストールする必要があります

https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardwa …

PCがないと出来ないので、購入した店やフリマアプリなら購入者へ連絡して返品するべきだと思います

この場合は不良品ではなくても正しく使えないので、商品のコメント欄に「使用するにはPCが必要です」と言った文言がなければ返品の対象になります

PCがなければどうにもならないので、持っていなければ返品対応の期間が過ぎないうちに店舗や出品者に「PCがないと起動できないので使用できず返金してほしい」と伝え返品してもらった方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!交換対応いただけて、無事使えるようになりました!

お礼日時:2023/02/22 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!