プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャラクシーのA53(ドコモ)なんですが
ネットの画面が出ないと言っても
ネットにアクセス出来ないとか
検索出来ないと言う意味じゃ無いです

実はスマートフォンを使用し始めて
1年位の為、他の機種等の事は知らないんですが

通常ディスプレイ画面を右にスライドすると
色々なアプリ等を出せます

逆に左にスライドさせると
ネットのニュース等が出て来るんですが
数日前から左にスライドさせたくても
全く動かない為
ニュース等も全く出ないんです

但し、ニュースと言う事なら
ヤフー等にアクセスすれば見れますが
左にスライドさせたニュースの方が好きなんで
其の画面を出したいです

尚、検索ワードが悪いのか?
ネットで調べてもヒットしませんでした

A 回答 (1件)

ホーム画面を長押ししたら、


「ホームの設定」というメニューが出てきます。
それを開いて、「Googleアプリの表示」という所をONにすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

少し画面等は違いましたが
ホーム画面を長押しの後
「設定」から「メディアページをホーム画面に追加」が有り

其処に「Google Discover」と書いてたんで
其れをオンに設定したら反映しました

有難う御座いました(笑)

お礼日時:2023/08/31 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!