プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSライト(発売当初に購入)なんですが、どのソフトでも
プレイ中たまに(たまになのでほとんど支障ない)画面が一瞬だけど真っ白になります。 このような症状になった方いますか?
使用頻度も少なく欠陥の気もするのですが、どこに相談すればいいですか?
修理に出すとすれば、いくらくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

上画面でしょうか?

まずなんでもいいからゲームを起動して画面に何か(タイトル画面でいいです)表示されるようにしてください。次に一度本体をたたみます。そして上画面を覗き込みながらゆっくりと蓋を開けてください。ある角度になった時に白い画面になったりしませんか?その角度をキープしている間はずっと白い画面になっていませんか?

私のliteも同じ症状が出ました。最初は質問者様と同じく一瞬で終わっていたのですが段々と常態化するようになってきて修理に出しました。保証期間内でしたので金額はちょっとわからないです。

悪化するばかりなのでもし保証期間内であれば修理に出されることをおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです上画面です。

>そして上画面を覗き込みながらゆっくりと蓋を開けてください。ある角度になった時に白い画面になったりしませんか?

試したけど、なりませんでした。そうなる手前の症状なんですかね。

悪化する前に修理に出そうと思います。ただ発売当初に購入したので保障期間外なんですよ。原因部品によってだけど保障期間外でもリコールみたいに無償で修理してもらいたいです。まず有償になりますけどね。