dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すねや腕の毛に色んなところにある丸まった毛?があるのですが何故なのでしょうか。ちなみに女です。

A 回答 (3件)

遠い祖先に二グロ系が居たかも知れません。


クルンクルンしてますか?
ならば、そうです。
日本人の多くは、直毛か、じんじろ毛タイプです。緩やかな縮毛です。
毛は、突然変異で後々の世代に出るとか。
DNAのルーツを調べると良いかも知れません。ルーツのわかるDNA検査キットは、ネットで販売されてますよ。
私は、直毛と縮毛ですが、
蒙古斑が大人なのにお尻に残ってます。
顔は、寒さに強い中国、韓国人の様なノッペリ型でなく、目の細いタイプでもなく、
その逆です。
色白、サラリとしたロシア系が少し入ってる感じなので、アルタイ、モンゴルあたりで騎馬民族だったかも知れません。
日本は、古代から様々に人類が交わってます。
しかし、中国、韓国からの遺伝子ではなく、パプロDグループの遺伝子の4割の人が、最古の日本人のルーツなのが、わかってきました。D4.D5とか。これは、ステータスの様なもので、後々ですが、本当に価値のあるD遺伝子が注目される時が来ると思います。
今のチベット-日本-アフリカ辺り。ネイティブアメリカンにも居ます。
アフリカが人類史のルーツとされてますが、私は、人類の最古なのは、我が日本だと感じています。
日本から、世界へ文明は、広がった。と。
いずれ正確さを求めるならば、解明される時が来るかも知れません。
何故ならば、神話の通りの日本だからです。
調べるとロマンがあって、楽しいですよ。
    • good
    • 1

追加


クッションの役目、ムレない役目、レーダーの役目などです。
    • good
    • 0

体毛だからですよ!


体を守るためです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!