アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

底辺高校に行ってたせいでいまだに腕力が重要とかアホな影響があるんですけどどうすればいいのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

これからは頭を使うことが必要です。

腕っぷしだけでは結局現場仕事になってしまうので、将来的には大変でしょう。

勉強ができるのと、幸せな人生を歩むのはまったく別の話しなので全然問題ないですよ。実際わたしは高校ほとんど行かず勉強もしないで、今は居酒屋経営したり、カウンセラー、交流会運営、BAR運営、WEBライター、コンサルタントと個人事業主として好きなことをして稼げてます。

むしろ学校を卒業したら、勉強なんてのは必要なくて自分がどう生きたいか?の方が重要になってきます。どう生きたいのかが明確になれば、あとはその分野の勉強をゆっくりすればいいだけです。

一つだけアドバイスをさせていただくと、人間の心理を勉強しておけば、どんな商売でもやっていけますよ!なぜならこの世はすべて人から人へとサービスがわたっているからです。

お金だってそうです。原価20数円の紙切れが1万円の価値になっているのは、人間が決めているからです。つまりは人を学べば、あらゆるビジネスでやっていけるということです。

勉強なんかよりも、仕事の世界の方が全然おもしろいですよ。

頑張ってくださいね(●´ω`●)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そんなのは気にしなくていいんですよ!

• 0