dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2007年10月に、水戸一高の学苑祭の実施を6月へ移行する事が決定したと聞いております。
そうなった経緯について詳しく教えて頂きたいと思っております。


さまざまなWebページを見ましたが、“職員会議で決定した”としか書いてありませんでした。
もし分かる方がいらっしゃるのであれば、教えていただきたいのです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そんなの調べなくてもわかりきってますよ。



理由は「あんまり遅いと受験勉強に差し障りが出るから」ですよ。それしかありません。

それだけ水戸一は土浦一高に負けっぱなしになっている現状に甘んじたくないことの表れなんだと思います。

しかし、そんなことをやっても土浦一高の牙城は崩せないでしょう…

この回答への補足

せっかく回答していただいたのに申し訳ありません。
私の言う「経緯」というものはそういうことではないのです。
例を載せておくべきでした。本当にごめんなさい。

私が聞きたかった「経緯」というのは理由ではないのです。過程なのです。

「生徒が提案し、~を通してこういう結果に至った。」
このような例を付け足しておくべきでした。今後、気を付けます。

補足日時:2009/07/11 00:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!