電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は最近にあった進研模試で生まれて初めて不正(問題を他の学校の生徒に見せてもらう)を行い。前回の模試から英、国両方とも倍近くの点数に取ってしまいました。偏差値はおそらく10近く上がると思います。春から勉強してたこともあり、塾の先生や学校の先生からの圧もすごくどうしても点を取らないと行けないと思い今回の不正につながりました。自分でもとんでもないことをやってしまったと思い、親にも先生にもまだ伝えられておらず吐き気やめまいがします。指定校推薦がかかっていたと言うのもあり、学校からは厳しく見られると思いバレたらどのような罰がくだるのかと思うと、夜も眠れません。反省して勉強しようとしても、いろんなことを考えてしまい、集中できません。模試の結果は来週末に帰ってきます。自分がこれからどのようにしたらいいのか、誰かアドバイスをください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

no.2です。

追記。

「カンニングする人間」というのは、
かなりレアです。
卑怯でせこく、オドオドしてる人間、ということでしょう。
ですよね?
---

受験なんぞよりも、
その性格を直すことこそが先決。
    • 0

指定校推薦など、せこいのを狙わず、

堂々と生き、
堂々と一般受験すれば全て解決。
    • 0

自力でそれくらいの点数が取れるように勉強するだけです。

本番の試験で不正すれば合格してしまう、学校の試験で不正すれば学校の成績が上がってしまうといった不当利益がありますが、模試ではそういった利益はありません。
むしろ、実力でない偏差値で合否判定がされる、進路指導でも「この成績ならこの学校は合格できる」と甘い見積もりをされるなど、不利益のほうが多いはずです。
進路指導の先生には「カンニングしちゃって…」と申し出て、正当な指導をしてもらいましょう。
学校の試験と違って、それほどおとがめはないかもしれません。
    • 0