アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラで自殺した警察官は、何故、訴訟を起こさなかったのですか?
自民党が作った法律が、訴訟を起こしにくくしているのではないですか?
日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。
______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/daf5cfef8b56d4 …
署長パワハラで職員自殺 和歌山県警、2警視懲戒
5/18(水)

 和歌山県警は18日、和歌山北署の40代男性職員が3月に自殺したのは当時の署長のパワハラが原因だったとして、前署長で警務部付の湊隆弘警視(59)を停職6カ月とし、適切な改善措置を取らなかったなどとして当時副署長だった科学捜査研究所の馬倉実警視(55)を減給10分の1(6カ月)とした。いずれも懲戒処分で、2人は同日付で依願退職した。

 県警監察課によると、前署長は昨年10月ごろ以降、部下の男性職員らに対し、署内会議の際などに能力を否定する発言をしたり激しく叱ったりしていた。

 職員は今年3月1日、署内で首をつった状態で見つかり2日後に死亡。県警は自殺と判断した。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そんなに精神的に弱い人なら、警察学校に居る時に、教官が、お前は警察官に向いていない言うて、辞めさせるべきでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 11:33

A 回答 (5件)

くだらない法曹界と国税庁だけが利益を得て



家族の争いばかりの

「成年後見人制度」を自民党が作るくらいですから・・

世も末です、、、
    • good
    • 0

「体育会系」の悪しき慣行だからです。


スポーツという行為は、人権を全否定して人間を廃業してスポーツマンに堕ち、クスリと暴力で芸を仕込まれ、下層市民の慰みとして見世物小屋で出し物となることです。
人権尊重とは対極の奴隷小屋出身のそれらの生き物にとって、人権とは異次元の理解できない概念であり、身に沁みついた奴隷根性がついうっかり出てしまっただけのことです。
    • good
    • 1

そもそもパワハラで何故自殺する必要があるの?



警察官であればでパワハラの内容を録音するなりして訴えて慰謝料を取れば良いだけでは?

自殺しなければいけない理由が分かりません。
    • good
    • 0

事件のあらましだけ聞くと上司に問題があるように見えるけれど、実際はそんな単純な話ではないのだと思いますよ。



自殺した人の能力とか全く触れていませんし、ミスが多かったり話を聞き入れないとか性格面も何も分からないですし。

それに嫌がらせとかそういう名目でなく叱咤激励のつもりでそういう言い方をしていたのかもしれないですし(まあちょっと古い考え方ですけどね…昔のスポコンアニメみたいな)。

どちらにせよその自殺した人は精神的に弱かったのでしょう…あるいは何か身近でそうなる要因があったのか。その事に気づかずにいつも通りに厳しくしてしまって…なんじゃないかと思いますね。そもそも警察みたいな規律を重んじる組織にそんな軟弱な精神の人が働いていたら誰だって不信感しかないですし。

そういうのもあってきつい接し方になっていたのかもしれないですね。

今の世の中ぶっ飛んだ考えの人がたくさん増えましたから一概に上司を悪と決めつけるのは難しいです。

今の世の中の仕組みが心が病みやすい状況なのが一番の問題なんじゃないかと思います。

訴訟しなかったではなくて出来なかったのかな?本当の事だからとか…でも大事な事が抜け落ちていて人は成長するということ。それを考えると叱った後のケアはきちんとやって欲しかったなぁと思わざるを得ないです。

それにしても最近の人はやることが極端すぎるよなぁと思ってしまう。生きてさえいれば何とでもなるというのに。何でそんな当たり前の事が分からないのか…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに精神的に弱い人なら、警察学校に居る時に、教官が、お前は警察官に向いていない言うて、辞めさせるべきでしょう。

お礼日時:2022/05/19 11:33

自殺したんなら訴訟起こせねえだろ。


すぐ政権だの与党だの自民だのって頓珍漢なこと言いだす
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!