人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

サディスト(加虐性淫乱症)である人は、他人をいじめることで性的興奮を覚えるそうで、それは性的趣向であるため治らないそうです。何回逮捕されても、パンツを盗んだり、風呂を覗いたり、スカートの中を手鏡で覗いたりする人たちと同様のようです。ある種、治らない病気であるいじめっ子は、どう処分したら良いのでしょうか?精神病棟に隔離とかできないのでしょうか?人を自殺に追い込んで、相手が自殺した時に最高潮の快楽を感じて射精していたりする連中は怖いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず最初にあなた自身に置き換えて考えてみてください。



あなたはどんな性的趣向をお持ちでしょうか?具体的にどんな性的趣向であれ、例えばそれを人前で公然とすることができますか?
多分常識のある普通の人であれば、そんなことはしないでしょう。あなたの性的趣向も公共の場ですれば立派な犯罪です。

「加虐性淫乱症」か症状なのか病気なのかは別にして、要はその人の遵法意識の問題です。

パンツを盗む・風呂を覗く・スカートの中を手鏡で覗いたりすることは性的な問題ではなく法的な問題なのです。

他人をいじめることで性的興奮を覚えるサディストにおいても、性交渉の相手がそれを望まなければいじめることはできません。それを無理強いすることは犯罪です。

いくら加虐性淫乱症のサディストであっても、常識が無いとは言えないのです。あなたや一般の人々のようにそのサディストは常識人かもしれないのです。

★「いじめっ子は、どう処分したら良いのでしょうか?」

このいじめっ子とはサディストのことでしょうか?世間一般のいじめっ子のことでしょうか?
どちらにせよ常識の範囲内であれば処分などできません。違法行為を行えば法的に処分されることでしょう。

★「精神病棟に隔離とかできないのでしょうか?」

違法行為に当たるような迷惑を繰り返す恐れがあれば、当然医師や家族の判断を受けて自治体の首長が隔離する命令を出すケースもあります。

★「人を自殺に追い込んで、相手が自殺した時に最高潮の快楽を感じて射精していたりする連中は怖いです。」

これについてはよっぽど希なケースでしょう。日常生活でこういった性的趣向者に遭遇することも無いと思われますが・・・
そういった行動は幼少期から前兆もあるでしょうし、しかるべき対策のもとに隔離されていることでしょう。
あまり深く考えすぎないことをおすすめします。

また行動に移していなければ善良な一般人で常識人であることも忘れてはならないと思います。
    • good
    • 3

>いじめっ子も性犯罪者の部類にはいる場合もあるのでGPSの装着を義務付けることもできるのではないでしょうか?


→誰も性犯罪者としての認知も部類するということにすら話題にすらしていないので無理。
    • good
    • 1

少しもない。

OKwaveなのか、ありがとうなのか・・。

>精神病棟に隔離とかできないのでしょうか?人を自殺に追い込んで、相手が自殺した時に最高潮の快楽を感じて射精していたりする連中は怖いです。
→少なくとも日本では全く追い込める術はないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめっ子も性犯罪者の部類にはいる場合もあるのでGPSの装着を義務付けることもできるのではないでしょうか?

お礼日時:2013/02/01 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣き顔を見ると興奮するってどういう心理状態なんですか? 付き合っている彼氏にそのようなことを言われま

泣き顔を見ると興奮するってどういう心理状態なんですか?
付き合っている彼氏にそのようなことを言われました。
彼氏は基本的にすごく優しくて、可愛いとか大好きとか会いたいという言葉を惜しみなく言ってくれるのですが、たまにすごく冷たく酷い態度を取られたり酷い言葉で罵られます。
私がビックリして泣いていると「泣き顔が見たくて意地悪しちゃった。ごめんね」と言われました。
「何でそんなことするの?すごく傷ついた」と言ったら「泣き顔を見ると興奮するから」と。
正直ちょっとだけ引いてしまいました。
でも普段はものすごく優しいし、言葉では傷つけられても暴力を振るわれたことは無いですし、すごく私のことを愛してくれているんです。
浮気されたことも無いし、ものすごい嫉妬深いし、愛されてるのはすごく伝わってきます。
いつも私の行きたいところに連れて行ってくれるし、私の気持ちを優先してくれて、私が怒ると全力で謝ってくれます。
でも「泣き顔を見ると興奮する」という言葉だけがよく分からないんです。
彼は性格が異常なんでしょうか?

Aベストアンサー

性格というよりは性癖じゃないでしょうか。

サディストである可能性があると思います。
相手を嗜虐する、服従させる、征服させることによって性的興奮を覚える性癖です。
その中には相手をいじめて屈服させることも含まれます。

ただ、あるべきサディストの在り様は、相手が望むことをする、というものです。
なので、貴女がひどいことを言われて泣いて、悲しい気持ちになって、でもその後に優しくしてもらって安心する、
という過程を経ることにによって快楽を得ている、という事であれば関係として間違っていないでしょう。
しかし、そうではなく、それに苦痛のみを感じているのであれば、ストレスになりますので
彼氏にきちんと相談してやめてもらうのが良いでしょう。

それと、これは上記とは少し違うかもしれませんが
女性の泣き顔というのは、なぜか男を惹きつける魅力があります。
(なぜかといっても、その理由もありますが、質問の主旨とは別ですので割愛します)
なので、それが見たくてしている、という可能性もなくはないでしょう。

いずれにしろ、その真意は彼氏にしか分かりません。
思い切って聞いてみることをお勧めします。

性格というよりは性癖じゃないでしょうか。

サディストである可能性があると思います。
相手を嗜虐する、服従させる、征服させることによって性的興奮を覚える性癖です。
その中には相手をいじめて屈服させることも含まれます。

ただ、あるべきサディストの在り様は、相手が望むことをする、というものです。
なので、貴女がひどいことを言われて泣いて、悲しい気持ちになって、でもその後に優しくしてもらって安心する、
という過程を経ることにによって快楽を得ている、という事であれば関係として間違ってい...続きを読む

Qかわいいものをいじめたくなる衝動

こんばんは、いきなりこんな質問してしまいすいません。
タイトル通り、『かわいいものをいじめたくなる衝動』です。
例えば、かわいい子猫をみたら無性に抱きしめたくなり、そのままクチュッと潰してしまいたくなるとか、かわいい子供になぜか意地悪したくなるとか・・・。(読み方によっては勘違いされますが、僕はそんなこと思った事あるくらいで、やったことはないです。その辺よろしくお願いします。)
急に気になって質問いたしました。
そのようなの気持ちが自分にあるので、みなさんも同じようなことを思った方がおられるなら、どうぞご意見お願いいたします。
特に心理学にお詳しい方、この気持ちは心理学的にどのように分析されているのか、専門用語を交えて説明してくださいますと、嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします  m(_ _)m

Aベストアンサー

あなたは、そのかわいいものを手にして満足します。
この状態がいつまでも続いてほしい。
それが、他人が手に触れることを排除したいという
気持ちに変わり、独占していたいという心理が生まれます。
独占とは、自分の所有物とすることです。
あなたはそれを手に入れているので、その価値は
よく分かっています。しかし、他の人がその価値を分から
なくなれば、もっと自分だけのものにできます。
そして、同時に、あなたは自分の所有感を確かめたくなり
ます。どこまで意地悪をしたら、反抗してくるだろうか、
どこまで、苦しめたら、自分から離れていくだろうか。
そして、あなたは、そっと首を絞めてみたくなります。
自分を信頼しきって気持ちよさそうにしていると、もっと
その程度を試したくなります。そして、ついには対象を
死に至らしめてしまうかもしれません。
しかし、あなたにとって、死はあなたがその対象物を完全
に所有したという証拠でもあるのです。
こういう所有欲は歪んだという形容詞がつけられることも
ありますが、犯罪心理学では良く知られた心理行動です。
今田勇次が犯した犯罪はこの種の心理の典型的なものです。

あなたは、そのかわいいものを手にして満足します。
この状態がいつまでも続いてほしい。
それが、他人が手に触れることを排除したいという
気持ちに変わり、独占していたいという心理が生まれます。
独占とは、自分の所有物とすることです。
あなたはそれを手に入れているので、その価値は
よく分かっています。しかし、他の人がその価値を分から
なくなれば、もっと自分だけのものにできます。
そして、同時に、あなたは自分の所有感を確かめたくなり
ます。どこまで意地悪をしたら、反抗してくるだろ...続きを読む

Q虐待映像などを楽しむ人の心理

動物好きな知人が動物の虐待映像を鑑賞していることが判明しました。
本当にショックで、信じられません。一度だけならたまたまかもしれませんが、一度二度どころではないようです。何だか恐ろしく、その人と話すとき常にそのことが気になります。そういえば、普段は人がいいように見えますが、時々人を見下すような言い方をしたり、影口を言うこともあります。とても理解不可能です。どういう心理からなのでしょうか。子供の頃体が弱くなかなか外遊びのできない期間があったとか、食も細いで食べるのが遅い方だったと聞いたことがあります。何か関係がありますか。

Aベストアンサー

支配欲と関係があるのではないでしょうか。

熊とかシャチとか、知能の高い生物の方が一般に残虐な行為をしませんか?
熊もシャチも、もう獲物は仕留めたも同然なのに、ネコが死んだネズミをおもちゃのように投げて遊ぶ行為を執拗にします。
残虐な行為を楽しみつつ、力を誇示しているのだと思います。

中世ヨーロッパや江戸時代のキリシタンに対する拷問は凄まじい物があります。私は、知能と残虐行為は支配欲に繋がっているのではないかと思います。
人間が残酷な面を持っているのは、支配欲が強いからでしょう。この世で一番残酷な行為が出来るのも、また、人間だと思います。

質問者さんの知人が残酷な感情を動物に向けたのも、動物に深い関心があるからでしょう。既に回答も寄せられていますが、自分が好ましく、可愛らしく思える対象をいたぶる人もいます。子供の場合は、まだ気を引きたいだとか、からかいや虐めという言葉ですまされるでしょうが、この感情を大人が持つ場合は支配欲と直結していると思います。

児童ポルノやAVだって、残虐映像だと思います。その知人が動物虐待映像を見るのもそれと同じ事ではないかと思います。見ていて興奮するのでしょう。愛憎と言う言葉があるくらいだから、自分が好ましく思う対象に激しい思いを持ってしまうと、残虐な感情が生まれる人もいるんじゃないでしょうか。
愛だとか可愛がると言う感情と、いたぶる感情の境界があやふやな人もいるのだと思います。

残虐映像を冷ややかに見ていたり、食い入るばかりで涙も見せず、憐れみの言葉もないのなら、知人は相当いっちゃった人だと思います。

でも、それも自分としては、愛情を確かめる行為なのかもしれません。


>子供の頃体が弱くなかなか外遊びのできない期間があったとか、食も細いで食べるのが遅い方だったと聞いたことがあります。何か関係がありますか。

劣等感があるのでしょうね。自分よりも哀れな生き物を見て、何処か安心するのでしょうね。


>普段は人がいいように見えますが、時々人を見下すような言い方をしたり、影口を言うこともあります。

誰でもきつい面はありますし、そういう人は普通にいますが、理解できない嗜好がある人物だと思うと確かに怖くなりますよね。
知人は良い人を保つのにも限界があるから、ドロドロした感情を抑え込むために、はけ口として残虐映像を楽しむのかもしれませんね。


その知人とは、無理をして付き合いをしない方が良いと私は思います。

支配欲と関係があるのではないでしょうか。

熊とかシャチとか、知能の高い生物の方が一般に残虐な行為をしませんか?
熊もシャチも、もう獲物は仕留めたも同然なのに、ネコが死んだネズミをおもちゃのように投げて遊ぶ行為を執拗にします。
残虐な行為を楽しみつつ、力を誇示しているのだと思います。

中世ヨーロッパや江戸時代のキリシタンに対する拷問は凄まじい物があります。私は、知能と残虐行為は支配欲に繋がっているのではないかと思います。
人間が残酷な面を持っているのは、支配欲が強いから...続きを読む

Q私は異常なのでしょうか?

社会と接触すること無い、私の内心を吐露します。
露骨な性表現を含みます。20歳が言うのもあれですが、18歳未満は遠慮してください。
前半は現状を書き連ねています。どう悩まされているかは後半にかいてあります。

整っている物、美しい物がめちゃくちゃになる様を観たいと思ったことはありますか?



私は自分の彼女や、外で見かけた美人、可愛い人、仲の良い友人(男)、自分よりイケメンな人に対してそのような感情を抱きます。
ここで言う「めちゃくちゃ」の具体的な意味は、女性に対し暴力に近いSEXをしたり、顔面をボコボコにしたり、死体をバラバラにしたり、多様な意味を含みます。
最後のバラバラにすることですが、特に頭部を叩きつけたり、ぶっ壊したりしたいです。

自分の彼女の可愛い顔が、悲しみや恐怖で崩れる様を見たくてしょうがないです。
美人や可愛い人も同様です。
暴力に近いSEXをして、泣き叫ぶ姿を見てみたいです。
繊細で美しく触れたら壊れてしまいそうな、そんな物が壊れていく様を、自分の手で壊しながら見たいんです。
想像すると最高に興奮します。

仲の良い友人やイケメンはちょっと違います。これは極稀に思います。
友人という大切なものを壊してみたいんです。イケメンはただ眺めていたいんです。


私は上述したことを女性に対してよく思いますし、よくそういうイメージが浮 かびます。
彼女と 会っているときは、よく思います。
可愛い顔を見るとボコボコに殴ってみたくなります。
しかも決まって、自分自身の手で行ってる所のイメージが浮かびます。
自分でやっている所じゃないとダメなんです。
酷い強姦映像とかは無理です。可哀相、酷いという思いが出てしまい、あまり興奮しません。

街を歩いていても、綺麗な女性がいたらそのようなイメージが浮かびます。
めちゃくちゃにしてやりたいし、泣き叫ぶ姿が浮かびますし、その姿に最高にゾクゾクします。
気品がある女性ならその気品を壊したくなるんです。
女性に対してそう思うのは単に自分より力が無い人をいじめたいと思ってるだけかと思ったら違うんです。
子供とか老人には全然思わないんです。
子供が泣いている姿を見ると、あーあーなんかあったんかな―とか、欲しいもの買ってもらえなかったのか(笑)とか、思うだけです。

美人や可愛い人だけなんです。

ちなみに、このようなことに興奮を覚えることに初めて気が付いたのは小学生の時です。
アラブの商人の冒険を描いた小説で、人間が巨人に串刺しされて食われる描写や、足で踏みつけられて体中の骨が粉砕する描写に興奮し、たまらず射精しました。
それから1人暮らしをするまでは特に意識することは無かったです。
1人暮らしを始めてから酷くなりました。


本題です。
このような想像や思いが出てきてしまう私は異常なのでしょうか?
真剣に悩んでます。
何かのきっかけ次第で一線を越えてしまいそうな感じで怖いんです。

最近もそうです。
最初は優しくできていた彼女に対してもおかしくなってきました。
彼女の泣き顔や悲しむ顔、落ち込む顔が見たくて見たくてしょうがないんです。
わざと二股をかけてるような事を仄めかしたり(実際はかけていません)、嫌いになったみたいな事を言ったりしてしまうんです。
最初は彼女に嫉妬して欲しいだけかと思ってたんですけど違うんです。
なんか違うんです。
布団に包まって泣いてる彼女を見てめちゃくちゃにしたくなりました。
つい先日、授業の課題で裁判を傍聴した時もそうです。
強姦事件の裁判だったのですが、被害者の調書を聞きながら勃起してしまいました。
周りの友人は「エグい」、「気分悪い」と漏らしていたのですが、私は一切そのようなことは思いませんでした。
自分でも不思議に思うくらいで思わず、そんに残酷だった?と聞きそうになりました。
被害者は事件から人生が変わってしまい、何もかも戻らないが、犯人は数年刑務所に入れば戻れる、理不尽な世の中だなー、やったもん勝ちじゃん、被告人うらやましいなと思っただけです。


私は20歳で普通に友人がいて、普通の生活をしてます。
人並みに勉強しますし、スポーツもします。
ネットはあまりやらないです。
わからない事があったらここに投稿したり、サッカーのハイライト映像を観たりする程度です。
周りからはイケメンで優男で女慣れしてない奴だと言われます。
女性が苦手で、すぐ赤面してしまうんです。
他人の擦り傷や痣を見るのも無理なくらい血とかそういう類は苦手です。
無理です。想像もしたくありません。
しかし、自分の手で、壊していく様であればすごく興奮するんです。
特に、顔が崩れるところが興奮するんです。


中学校のときにパニック障害と対人恐怖症をやったとき、カウンセラーの人に受けさせられた心理テストで芸術家思考と判定がでました。
美しいものには目が無いと書かれていたので、単に綺麗なものが好きなだけですかね?

やらせとかそういうのではありません。本当に悩んでいるのです。
自分が怖いんです。
長文失礼しました。

社会と接触すること無い、私の内心を吐露します。
露骨な性表現を含みます。20歳が言うのもあれですが、18歳未満は遠慮してください。
前半は現状を書き連ねています。どう悩まされているかは後半にかいてあります。

整っている物、美しい物がめちゃくちゃになる様を観たいと思ったことはありますか?



私は自分の彼女や、外で見かけた美人、可愛い人、仲の良い友人(男)、自分よりイケメンな人に対してそのような感情を抱きます。
ここで言う「めちゃくちゃ」の具体的な意味は、女性に対し暴力に近いSEXをした...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは非常に知能の高い人だと思います。
自分の分析もよくできている。

でも、それだけに危険だと思います。

自分を装う術を知っています。
恐らく、普段は意識して(過剰なほど)普通の青年を
演じてるんじゃないでしょうか。

そして、外に出ている自分と内側の自分が離れれば離れるほど、
自分は異常なんじゃないかと錯覚してしまうんです。


あなたに足りないのは、自分の気持ちを他人に伝えること
ではないでしょうか?

感情って、自覚がなくても、積もって大きくなっていくものですから。

それが恋人なのか、友人なのか、親かカウンセラーか、
それはあなた次第ですが。

内に秘めていても溜まっていくだけでしょう。

あなたが異常なわけではなく、長年その気持ちを心の中に溜めていたことが
問題なのかもしれません。

QドSの男性は、彼女をいじめたくなるものなんですか? ドSの男性に合うのは、やっぱりドMの女の子でしょ

ドSの男性は、彼女をいじめたくなるものなんですか?
ドSの男性に合うのは、やっぱりドMの女の子でしょうか?

Aベストアンサー

ドSな男性はドSの女性にとって
調教しやすい人はいません
ハマやせやすい男性です
貴女の器量しだいで
面白いですよ!ドSの男性の上を行く事は(笑)
ドSはドMですよ(笑)

Qグロテスクな画像を見たがる心理

インターネット上にはグロ画像・グロ動画と呼ばれるメディアが沢山出回っています。
汚物や死体や人が殺されている現場や拷問されている現場、その他嫌悪を催すものを題材にした映像類のことです。

ずいぶん前からこの手の画像や動画を見たりしていて、止められないのです。もちろんこういうものを見ると不愉快な感情になりますし、人が殺されている現場などを見ていることに罪悪感や恐怖も感じます。
論理的に考えれば、そんなもの"みたい"なんて思うわけないのですが、気が付けばグロ動画を検索しているような状態です。

このような人は沢山いると思うのですが、第三者から見れば私は普通のサラリーマンだと思います。
会社勤めもしていて、仕事も任されています。
友人は少ないですが、恋人も作れるし家族とも仲良くしています。

なぜこのようなことになってしまったのでしょうか。
どうしたら健全な状態になれるでしょうか。

学術的なアドバイスでも、宗教的なアドバイスでもよいので私に教えてください。

Aベストアンサー

これは、きっと、あなただけの問題ではなく、
いま日本の社会が、もっている、社会的な病理、情報構造の病理ともいえるのかと思い投稿させていただきました。
これらの画像や映像を見ようとする行為というのは、自らは、観察者として(絶対的な安全が確保された上で)自分と関係の無い他人が、生きている状態から無残な状態へと変貌させられるという過程を息を呑みながら「視る」という行いです。
あなたはただそれを見ているだけと思っているかもしれませんが、あなたが、視たことによって引き起こされた感情なり想い(ショック、悲しみ、不条理感、怒り、無力感)によって、実は何事も行動しなかったという行いもしているのです。さらに、視たことを自分の心の中に隠匿し、なおかつ背徳感を抱きながら、ある部分悩んでいるという行為をも・・・。
質問文の最後に「なぜこのようなことになってしまったのでしょうか。どうしたら健全な状態になれるでしょうか。」とあるようにあなたの心は、その行為の、背徳性をすでに知り、健康な状態への志向が顔をだしているのでは?
画像や映像によって知った「現実」に対して、これが人間の性だとか、これが今の社会の現状だとか思わせられてしまうのが、自分は何もできない、巨大な情報ネットワークであり、「考察」や「分析」であり政治や教育、経済もそれに深く絡んでいます。
人は、いつも世の中で何が起こっているのか知りたいのです。
それは、きれいなこともひどいことも。隣町で戦争が起こって、人が悲惨な状態になり、または、誰かが人を殺そうとしたりしている、あるいはしてしまったとしましょう。それを、見に行こう知ろうとするのはむしろ必要なことかもしれません。勇気のいることであるとも言えます。むしろ、それらが起こっていることを知りながら、そこから遠ざかろうとするだけでは人間として不十分なのかもしれません。しかし、それを視たことによって、どんな想いを描くかが問題でしょう。それを視て喜ぶのか、自分もやりたいと思うか、加担しようとするか、悲しみ、憤ることもできるでしょう。人びとに訴えることもできるでしょうし、そのようなことを阻止しようとすることも助けようとすることもできるでしょう。起こっていることが何なのか考えることも、見ている自分が何なのかも考えることができる。さらにもっとできることはあるはずです。最初は小さいかもしれませんが、自分自身が、社会に何か作用する力を持っているということを思い出してください。多分、昼間は目一杯会社で働かされて、夜や休みの日自分の時間を休みとして刺激の最も強いもので様々な縛りからのがれようとしているのかもしれませんが。
それらの画像や映像を撮るときどんな想いによってそれがなされたでしょう。それをネット上にアップする人の気持ちの根底にどんな想いがあったのでしょう。そういう邪悪な感情とは同調しないようするのが
いいのではないかと思います。
知り得た事実に対してどのように行為できるかが現代の人びとの大きな課題だと思います。

これは、きっと、あなただけの問題ではなく、
いま日本の社会が、もっている、社会的な病理、情報構造の病理ともいえるのかと思い投稿させていただきました。
これらの画像や映像を見ようとする行為というのは、自らは、観察者として(絶対的な安全が確保された上で)自分と関係の無い他人が、生きている状態から無残な状態へと変貌させられるという過程を息を呑みながら「視る」という行いです。
あなたはただそれを見ているだけと思っているかもしれませんが、あなたが、視たことによって引き起こされた感情...続きを読む

Qひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません

夜12時以降起きていると
あまりの寂しさに死にたくなるので
睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります

「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが
どうしてもしたくありません

友人もほとんどいません


毎日死にたいと考える時間が多くなってきました


これは完全に鬱ですよね?
病院にも行きました、薬も色々貰いましたが
全く役に立ちません

なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは
薬で改善出来ませんからね


何もやる気がしないというのは
自分自身で考えた結果
ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは?
と思いますがいかがでしょうか??


一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です
これだけはどんなに頭がおかしくても
余裕のあるときに練習しておりますが

一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、
一緒に励まし合う仲間が欲しいため
有名な英語学校に行ったりもしますが
費用がバカみたいに高くて
バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません


長くなってしまいましたが
このように何もしたくないというのは
長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください
よろしくお願いします

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
低血糖症のメカニズムの説明は、こちらが分かりやすいかなと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html
もし該当するようであれば、このリンク先に書かれてあるようなことを、できる範囲ででも気をつければ、つらい症状の緩和が期待できると思います。(効果が感じられるまでに、数ヶ月は見てください)
それと、寝る前にぬるめに温めた牛乳にきな粉を溶いたものを飲むのも良いです(目覚め時に低血糖が起こるのを防ぎます。これも数ヶ月は実施が必要です。)
おやつには、ナッツ類(カロリーが高いので、食べ過ぎないように)や、豆腐などタンパク質を摂るのが良いとのことです。

なお、この病気の治療には、適度な運動(日光を浴びてメラトニンやセロトニンの生成を促す。筋力アップでエネルギーを貯えられる体にする)も重視されます。
疲れすぎている場合は、10分ほどブラッと散歩するくらいから初めて下さい。

低血糖症の検査は、朝から夕方まで5時間かけて9回の採血と採尿を行い、医師にとっても非常に手のかかるものであるため、実施してくれる病院は非常に限られる様子です。

一応、私が把握している病院のリンクを貼っておきますね。

(千葉県の内科 【遠方者対応あり】精神科等と並行して受診する患者さんもあるということです。)
http://www.mariyaclinic.jp/

(東京 精神科・心療内科 通院できる人)
http://www.yaesu-clinic.jp/
(東京 サプリメント・クリニック 【遠方者対応あり】上記リンク先の提携医療機関)
http://www.shinjuku-clinic.jp/

ご参考までに。通院が無理という場合でも、食生活にはぜひお気をつけくださいね。
私の場合は、治療開始2ヶ月ほどで朝起きられるようになり、昼も眠くならなくなりました(まだ治療の途中です)。過睡眠には10年以上悩んだのですがね。

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
...続きを読む

Q白人はどうして黒人を差別するのでしょうか?

アメリカで黒人が白人に差別されたと
デモや暴動が起きているそうです。

どうして白人は黒人を差別するのでしょうか?

日本では、ボビーオロゴンやビリー隊長とか
大人気だし。野球でも黒人が大人気なのに
どうして差別されちゃうのでしょうか?

私にはどうしても分からないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まずアメリカは国土が広大で地方分権も進んでいるので地方によって人々の考え方が大きく異なり、アメリカと一口に言っても州や地方によって差別の現状は大きく異なる事と、アメリカにおける人種差別をもって白人全ての人種差別を語る事はできない事を申しあげておきます(北部ヨーロッパやイベリア半島では人種差別差別はまた違う様相を呈しています)。
 それとビリー・ブロンクスは大学教育を経て社会的に成功している黒人で、ボビー・オロゴンはナイジェリアの富裕層の出身です。一般的に差別を受ける黒人系アメリカ人とはその立ち位置は大きく違います。
 アメリカでの黒人差別は様々な要素が複合的に絡まりあって成立しています。差別の原因となっている要素を幾つか列挙してみます。

・歴史的経緯
かつて白人は黒人をアフリカ大陸から連れ出し(多くの場合、奴隷化したのは現地のアフリカ人達なのですがややこしくなるので割愛します)奴隷として過酷な労働条件で使役してきました。これを根源的な原因として加害者だった自分達白人を黒人は憎悪しているのではないかと考え、それ故に黒人との共存や黒人の社会進出を苦々しく思う白人は常に一定数存在します。

・社会階層的経緯
多くの黒人系アメリカ人は依然として貧困層であり充分な社会進出を行えていません。白人全体における犯罪経験者の割合と黒人のそれを比べるのであれば前者が明らかに高い数値を示すでしょう。その黒人は非文化的で危険であるというイメージが一部のメディアによって増幅され、それに強く感化されてしまう白人が人種差別に走り、さらにそれがイメージに輪をかけるといった悪循環がアメリカ社会には存在します。

・文化的経緯
同じかつての黒人奴隷を導入した国でも南米などでは人種の混合が進み、人種差別などそもそもどれを差別すれば良いのか解らない程複雑になっている国もあり、これらの国では当然人種差別は殆どありません。
 これとは違いアメリカでは人種・文化の混合が行われませんでした。原因については不勉強なのでなんともいえませんが(カルバン主義やアングロサクソンの島国根性が関わっているのかもしれません)、一部の白人にとって黒人が“同じアメリカ人”では無く“国内に居住するよそもの”的な存在になってしまった事は否めません。

 まずアメリカは国土が広大で地方分権も進んでいるので地方によって人々の考え方が大きく異なり、アメリカと一口に言っても州や地方によって差別の現状は大きく異なる事と、アメリカにおける人種差別をもって白人全ての人種差別を語る事はできない事を申しあげておきます(北部ヨーロッパやイベリア半島では人種差別差別はまた違う様相を呈しています)。
 それとビリー・ブロンクスは大学教育を経て社会的に成功している黒人で、ボビー・オロゴンはナイジェリアの富裕層の出身です。一般的に差別を受ける黒人...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q女性の性欲は支配されたい気分になるのは本当?

 今、ネット上のある百科事典を見ていたら
>男性の性欲が支配欲に結びつく傾向が強く、
>女性の性欲が被支配欲に結びつく傾向がある

 とありました。

 確かに男性の性欲と呼ばれる本能には「支配したい」
「女性を征服したい」という欲求があるのは確かだと思います。

 というのも、僕自身は男の端くれでありながら全くの人畜無害
人間で、羊の皮を被ったナマケモノくらいの人間です。
 人に優しいのだけが取り柄ですが、優しすぎると言われます。
これでマメならきっと「女たらし」になったのでしょうが、幸か不幸か
億劫で自分から女性にということは一切なく従ってもてません。
 なぜ、わざわざそんなことを語ったのかというと、それくらい、
「草食系老年」の僕が、自己の心奥にというか妻とのそのときには
おさえつけて支配したい欲望が出るのです。

 で、表題の言葉ですが、
女性は逆に男性に支配して欲しいという本能があるのでしょうか?
知ったからどうこうはないのですが、昔から気になると知るまで心が
落ち着かないので、それに個人的にはそうあってほしくないという
願望があります(他者に支配されたい欲求なんてゲッ)。

 本能という心の奥底のお話しですからやはり当事者である女性の
ご意見を伺いたいのですが、男性でも有意義なお話しが伺えるなら
お願いいたします。

「女性の性欲には男性に支配されたい欲求があるのは本当」でしょうか?
ご意見お願いいたします。

 今、ネット上のある百科事典を見ていたら
>男性の性欲が支配欲に結びつく傾向が強く、
>女性の性欲が被支配欲に結びつく傾向がある

 とありました。

 確かに男性の性欲と呼ばれる本能には「支配したい」
「女性を征服したい」という欲求があるのは確かだと思います。

 というのも、僕自身は男の端くれでありながら全くの人畜無害
人間で、羊の皮を被ったナマケモノくらいの人間です。
 人に優しいのだけが取り柄ですが、優しすぎると言われます。
これでマメならきっと「女たらし」になったのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんに近い年代の既婚男性です。

>確かに男性の性欲と呼ばれる本能には「支配したい」
>「女性を征服したい」という欲求があるのは確かだと思います。

私としては、以前から、男性の性欲は、ペニスの《生理的》な快感を求める射精欲、女性の肉体一般が《社会的》に帯びる性的禁忌性への侵犯欲、女性を性的に攻略、支配、所有しようとする《心理的》な征服欲の三種の欲求に大別されるのではないかと考えてきました。

たとえば、男性は女性の裸体そのものよりも、それを覆っていた衣類等(性的禁忌性)が剥奪され、露呈された裸体にこそ、より強い性的刺激を覚えるのではないでしょうか。
また、「はい、どうぞ!」と誘ってくる女性よりも、性的羞恥心から抵抗したり、拒否したりする女性に愛撫を加え、しかもその女性が徐々に快感に喘いだり、身悶えしたりしてきたときに、より男としての性的プライド(性的征服欲)がくすぐられますよね。

男性のこうした欲求ははたして本能的、生得的な欲求なのか、それとも社会的な性的規制や男女間の性的駆け引きによって生み出された、あくまでも人為的、後天的に形成されてきた欲求なのかとなると、私には他の動物と異なる人間固有の性行動を本能で説明するのはとても無理なのではないかと思われてなりません。
と言うか、「本能とは全ての生命体が有するDNAの自己複製プログラムだ」と説明するのと、「本能とは神のご意志である」(=人間の理解を超越している)と説明するのと実質的には何の違いもないですよね。

以上を踏まえて、

>「女性の性欲には男性に支配されたい欲求があるのは本当」でしょうか?

とのご質問にお答えさせていただくなら、確かに平均的な女性の性的振る舞いを表層的に観察する限り、一見そう見えなくもないですが、より深層レベルにおいて女性の性欲の正体なり、真相なりを詳細に検討するなら、必ずしもそう単純ではないような気がします。

私が思うに、人間の性行動を根本で規定しているのは、人間だけがセックスと女性の妊娠との因果関係を知った上で性行動する唯一の動物であるという《自明の事実》にほかならないのではないでしょうか。
こういう事実を知ってしまった女性としては、たとえ本能からの指令があろうと、望まぬ妊娠の危険性を冒してまでセックスする気にはとてもなれませんよね。

それよりは、自分にうんと愛情を注いでくれ、かつ妊娠しても、授乳・育児に忙殺されても、自分や自分の産んだ子の扶養・養育の責任を果たしてくれる男とセックスしたいと思うに決まってますよね。
こういう男にセックスを求められたとき、女性ははじめて「支配されたい欲求」が強くなるのではないでしょうか。
しかも、男性の場合、女性と違い、相手を《拒否》しないだけではセックスにならない、すなわち女性に対して能動的に欲情しない限りセックスにならない以上、女性としても意中の男性には自分を性的欲望対象と見なしてくれるように振る舞う必要がありますよね。

その意味では、女性が表面的に示す「支配されたい」という性的姿勢にしても、女性の本能によるというよりは、むしろセックスで妊娠する側の女性の性戦略が生み出した、男性に対する巧妙な性的振る舞い、男性との間のしたたかな性的駆け引きの産物と考えた方がより妥当なような気がしてなりません。

質問者さんに近い年代の既婚男性です。

>確かに男性の性欲と呼ばれる本能には「支配したい」
>「女性を征服したい」という欲求があるのは確かだと思います。

私としては、以前から、男性の性欲は、ペニスの《生理的》な快感を求める射精欲、女性の肉体一般が《社会的》に帯びる性的禁忌性への侵犯欲、女性を性的に攻略、支配、所有しようとする《心理的》な征服欲の三種の欲求に大別されるのではないかと考えてきました。

たとえば、男性は女性の裸体そのものよりも、それを覆っていた衣類等(性的禁忌性)が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング