プロが教えるわが家の防犯対策術!

木造のおとなしい家があった

それが、いつの間に、今風のがっちりした一軒家になった

あるだけの情報言います 日付の特定なるべくお願い致します

2006年3月の写真にうつっている まだ取り壊していない

ゼンリン住宅地図2006年は、「2006年8月発行」です

それは、発行日ですので、8月ではなくもうちょい前が対象になってるはずです

そのゼンリン2006では、その家は、まったくの平地になってます。

ゼンリン2005は、当然実名があり、家があります

そして平地は、ゼンリン2007を見ると、もう新しい家があります

2007年9月発行 になっています その数ヶ月前には完成どころか住所がそこになってると思います

しかし、「子ども会」の2007年4月のメンバー表には載っていません!!

これは、いったいどういう事なんでしょうか

確かに、ゼンリンの通りに、2007年9月の、「地区運動会」のメンバー表には新しい家あります

さて…どのような時系列か教えてください

①取り壊しの件は、4月~5月に平地にし、6月には平地になってた

②建築の件は、ゼンリン発行前の6月?7月?に完成し、4月はちょうど建築中という感じでしょうか?

平地に新しい家が決まってても、住所移動まだなら、メンバー表には載せないで正しいでしょうか?

A 回答 (1件)

本件は時系列の問題というではないと思うよ。


制度として子ども会とゼンリンは紐づけされているものではないので、合ってなくてもおかしくない。

本件の場合、2007年4月の子ども会のメンバー表を作成するにあたり、その締切日の時点では、本件の”今風のがっちりした一軒家”の住人が町内会や子ども会に加入していなかった。
それだけではないかな。

町内会や子ども会の役員としては、加入していない家を勝手にメンバー表に記載するわけにもいかないので未記載で作成した。
メンバー表作成の締め切り日の時点では、家はあったかもしれないが、住人はまだ町内会へ加入していなかった。
そういうことではないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口のききかたが気になるな~

何歳? 何歳だとしても、敬語の質問にはちゃんと敬語で返しなさいね?

お礼日時:2023/02/25 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!