プロが教えるわが家の防犯対策術!

テーブルの最終行を追加入力した際に、自動でテーブルを更新できるようにしたいです。
現金出納帳をテーブルにて作成しています。

1/3 まで入力を行い、テーブルを作成しました。
その後1/4 を入力したときに、テーブルの行を自動で入力最終行まで更新させたいです。

ファイル>その他>オプション>文章校正>オートコレクトのオプション>入力オートフォーマット
☑テーブルに新しい行と列を含める
と、設定をしています。

列の追加入力は、自動でテーブルの列を追加することができます。
追加できないのは行のみです。
他に原因があるとすると、どこなのか知りたいです

ご教示いただけますと幸いです。

「エクセルでテーブルの最終行が自動追加され」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは


>自動で入力最終行まで更新させたいです。
出来なかった気がします(出来る方法が有ったらごめんなさい)

もし自動(入力完了後)で行を挿入する場合はVBAを作ればできます

通常?私の場合(しばらく使っていませんが)、使い方としては 添付画像のように拡張するか
最終行入力後、下のセルで Alt+i+r キーで行を挿入します(挿入位置は上の行になります・・確か・・)
(事前に拡張する事の方が多いですかね)
「エクセルでテーブルの最終行が自動追加され」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!