プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドのスマホですが、前はこんなこと全く無かったのに 携帯電話のゴミが多すぎますとかの不要なメッセージが出て、ゲームを中断されます。
こんな不要なクリーンソフトをインストールしろとのメッセージを拒否するにはどうすればよろしいでしようか?

A 回答 (6件)

画面みてみないとわかりませんが、iPhoneではよくあるのですが、GoogleChromeがウイルス感染しているのではないでしょうか。



Chromeアプリの右上の「…」から、設定→サイトの設定→通知
で許可のところにウイルスサイトが登録されていないか確認し、あれば削除してください。

なにもなければ別のアプリがウイルス感染していると思われます。

スマホ軽量化、無料ポイント、無料スタンプ、VPN、無料アンチウイルス、キーボードなどのアプリは高確率でウイルスです。
もし心当たりあるなら削除してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

具体的な対策法方ありがとうございます。
うまくゆきました!

お礼日時:2023/01/13 21:50

広告を表示するアプリを入れているから。



あるいは、ブラウザーの通知を受けるようにしてお、通知を登録したサイトがそんな広告を表示しているから。

広告表示をするアプリを削除
あとは、ブラウザーからの表示なら、その通知を削除
    • good
    • 0

お使いのゲームプログラムをダウンロード、インストールした際に付随してくっ付いてきた広告プログラムか、ゲームプログラムとは無関係ながらも他のアプリやサイトを開いた際に流れ込んできたいわゆるいたずらプログラム、ウイルスの類かも知れません。



原因となるゲームやアプリを突き止めアンインストールするか(本来の目的、希望に沿わずゲームまで失う結果となりますが)、ウイルス駆除アプリで検出・駆除が可能かどうか、物によります。
    • good
    • 0

ゲームするのをやめたらいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはない。ゲームが楽しみの一つ

お礼日時:2023/01/13 21:48

ゲーム中に出てくるなら、そのゲームが表示しているポップアップ広告なのでは?って気がします、であるならADブロックアプリ等を導入することで消せる可能性はあるかもしれない



ただ、なにか変なアプリをダウンロードしたことでそれが悪さをしているのなら、一度スマホを初期化なりして再構築する方がいいでしょう、面倒ではありますけどね
本当に必要なアプリ、システム上必要なアプリ以外を全部消すことで、悪さをしているアプリを削除するってことです
    • good
    • 0

初期化してみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!