dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても諦められない好きな人がいます。

いまは仲の良い友達で、気になる人がいることも知っています。

邪魔をするつもりはないので、見守るつもりです。

でも、自分自身もその間にもっと魅力的になりたいです。
魅力的になって、自分の方がいいって思わせるくらい努力したいです。

でも、なにを頑張ればいいかわからないのです。
ジムに通って身体を鍛えたり、本を読んで教養を身につけたり、新しく趣味を始めたりしました。

こんなので良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

自分磨きをして、魅力的なったとして、そのような人と付き合いたいと思っている人が100%いるわけではありません。


相思相愛になるには、お互いの相性が大きくものを言います。
例えば、ムキムキに鍛えたボディーが好きな人は、そうでない人に比べて極端に少人数だと思いませんか。
このようにお互いの趣味趣向が違っていては交際が成立しません。
どの様な振る舞いをすれば、相手が注目してくれるのか、できる限り相手の情報(メール、世間話、同僚の会話など)を集めて分析して、相手にアタックしてください。(私はあなた色に染まります、の精神で)
    • good
    • 0

後悔しないように、


振られるのを覚悟で
告白してみたら
どうですか???
そしたら、
次に進めるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振られてるんですよね。
それでも諦められなくて、いまです…
いまは、迷惑にならないように想い続けたいと思っています。

お礼日時:2023/01/06 12:22

あなたの好きな人が、


気になる人と
付き合って、
何年かしたら
別れますから、
その時に、
あなたが優しくて
慰めて支えてあげると
あなたの順番が
回ってきます。
どうしても好きで
諦められないなら、
あなたに
順番がまわって
くるまでは
友達として
仲良くして
待っていましょう。

もし、好きな人が
結婚しても、
今は、離婚する方が
多いですから、
離婚したら、
あなたが
支えてあげると
上手く行きます。

本当に諦められないなら、そうするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいまはその気持ちです。辛いかもしれない、報われないかもしれないけれど、ずっと待ちたいです。
でも、ただ待つだけでなくて、その間にもっと魅力的な自分になれるように努力したいです。
その努力が具体的に何なのかなと悩んでいますが。

お礼日時:2023/01/06 12:24

諦められないって事は振られた過去があるんですか?


お相手はあなたの気持ちを知ってるんですか?
もし知らないなら好きなのに仲の良い友達って関係がネックになってる可能性はないですか?
人によっては今の関係を壊したくないから告白できないって人もいるみたいですよ。
見守るなんて消極的は気持ちよりも積極的に好意を示せばお相手もこっちを見てくれるかもしれませんよ。
お相手の好きな人も友人だったりすでにあなたの気持ちを知ってるならこの説はハズレですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度振られています。
それに、いま気になる人がいるのも聞いたので、いまは積極的には行かないほうがいいなと思いました。
何か頼ってくれた時に支えられるような優しさを身につけて待ちたいと思います。

お礼日時:2023/01/06 12:27

前の人二人と同じ意見



自分を磨くのは良いことです
それで相手に気後れしたりいじけたりせずすみますし

でも別に恋愛はレースではないので
よりスペックや価値を上げれば自分を好きになってくれるとは限りません

あなただだって彼より優れた容姿や中身の男がいたらそっちが良いかというと
違いますよね

何を頑張ればよいか、といっても頑張ったりスペックが上がれば良いというものではないからです

ただあなたの良さに気づいてもらうきっかけが増えるというだけだし
増えるわけではあります

自分がこれをできてないから選ばれなかったと思わなくていいようにとか
自信を持って好きでいるためにとか
あくまでも自分のためなんですよ

恋愛はお互いの関係とか
タイミングとか好みとかありますからね
必ずしもそれであなたに気持ちが向いてくれるわけではないことは
わかった上でがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛はお互いの関係とか
タイミングとか好みとかありますからね
必ずしもそれであなたに気持ちが向いてくれるわけではないことは
わかった上でがんばってください
→その通りだと思います。自分のために頑張るも本当にその通りで…
ただ、何もせずにはいられず、、何を頑張ったらいいかわからなくなってしまい、質問させていただきました。

お礼日時:2023/01/06 12:30

ジムに通ったり本を読むことはとても良いことですが そのことで相手の気持ちがこっちに来ることはないと思います 自分ではどうすることも

できないことはこの世にたくさんありますが これもそのうちのひとつだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手をコントロールできない、自分をコントロールするしかないのはわかります。自分がどうしたらいいかわからなくなり、質問させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/06 07:35

いいと思いますが、


私が思うに魅力的なる努力っていうものは
他人の為にやるものではないですよ。
自分の為にやるものです。
そのあたり勘違いしているんじゃないでしょうかね。
魅力的な人って皆そうですが、自分の為にやるものです。
決して他人に好かれたいからやるものでないですよ。
自分の為にやってるからだから輝いて見えるんですよ。
そのあたり大きな勘違いですよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が思うに魅力的なる努力っていうものは
他人の為にやるものではないですよ。
自分の為にやるものです。
→ありがとうございます。
それは重々承知です。ですが、自分には足りないものが多すぎて、正直なにを頑張ったらいいのかわからなくなってしまいました。

お礼日時:2023/01/06 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!