アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookって良いですか?

A 回答 (4件)

iPhone持ってるなら互換性いいから買ったほうがいいよ

• 2
この回答へのお礼

買わなきゃなあ

何を良しとするかによりますが、

安いラップトップにするくらいならMacBook特にProなら外出先でも仕事ができるスペックですし、デスクトップがMacなら同期も楽です。もちろん単体でも仕事できます。
デメリットとしては、やはり価格帯かと思います。円安で高くなりましたのと、チップも変わったので不具合がある場合もあり、実際に報告されてます。周辺機器があるのならキチンと対応しているか確認した方が良いのと、AirあたりがM2になってるので、他のパソコンもM2に変わっていくと思います。
円安も頭打ちで落ち着いて来てる感もあるので、その辺を考えると購入のタイミングとしては今は微妙なところです。
    • 2

使用用途によりますが、クリエイティブな方面で使ったり、他にもApple製品を使っているのでしたらおすすめです!

• 1

何をするかによるかと!

ざっくりしたイメージですが、堅苦しい作業はWindows、クリエイティブな作業はMacの方が使いやすいと思っています。
調べればMacとWindowsの比較など出てくると思うので、詳しくは調べてみてください(^^)
    • 2