声優の職業って高校卒業資格必要なんですか?
よかったら教えてください。

A 回答 (2件)

声優という仕事は資格ではありません。

もちろんそんなことご存じですよね。
俳優さんと同じで才能さえあれば出来るものです。まあ俳優同様ものになるには時間がかかる仕事だと思います。顔はでないといってもやはり声の俳優ですから演技力が必要になるものですからそれなりのことはする必要があるでしょう。今は声優養成学校のようなところが結構あるようですからそちらに行けばそれなりに道は開けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで悩みがなくなりました。
あとは親ですね^^;

ないですよ~

今は誰がいるかわかりませんが、現役高校生の声優ってのもいますから

#昔の笠原弘子さんとか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで悩むことはなくなりました。