電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特筆して何かされてるわけじゃないけど、言葉の端々に「ん?」と違和感を覚えるような人にはどう接すれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

正体を見極められないなら、距離を取れば良いだけです。

正体はサイコパスかもソシオパスかも知れない。

(74) サイコパスとソシオパスの特徴・違い・危険性とは?【科学】 - YouTube
    • good
    • 0

まずは、その瞬間に「どういう意味?」と聞き返すこと。

ここから。
    • good
    • 0

その違和感を大切に。

その人を理解する(何かトラブルが起こった時とか)カギになるかもしれないので

だけど、その違和感にこだわり過ぎないで。

自分とは感覚や価値観の違う人なんだわと受け止めておきます。

違うから相手の反応が自分の期待や予想と違ってもしょうがない、と思うようにします。淡々と接するのが1番です。

時には反面教師にしましょう。私ならそんな言い方しないなあ、と

そういう人は根本的にあなたと合わない何かがある人。

漠然とですがあまり近寄りたいとも思わないでしょう。

変な言い方になるけど、どう接するか、という悩み方をしないで車窓から風景を見るように、通り過ぎてゆく感じにしておく、
つまりあまり接点をもたないように、
極論を言うとあまり付き合わないで済むようにすればいいの。

淡々と、
これ、以外に大事です
    • good
    • 0

黙って評判の耳鼻咽喉科のパンフレットを


渡せば良いですわ。
それこそが和平交渉の秘訣ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ん?



と、声に出して言ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!