プロが教えるわが家の防犯対策術!

税理士試験受験生の方が合格するまでは友達付き合いをなくしたり、恋人と別れたという話をよく目にするようになり、私は「はぁ⁉️わざわざそこまでするなよ‼️‼️」とさえ吐き捨てたくなります。

それでまた人間関係を新たに構築するとなるとめんどくさくないですか⁉️

A 回答 (2件)

税理士試験を昔、受けていました。

甘くないです。私はパートで会計事務所に勤めていたので、まだ勉強時間が確保出来ましたが、やはり友達と遊びに行ったりするのは年に数回、家族と出かけるのも、遠出や旅行などは控えました。

会計事務所に正社員で勤めている方は、夜は残業で出来ず、朝、早起きして勉強時間を確保する方などもいました。

私のまわりの友達は、勉強を優先しても、幸い離れていってしまった方はいなくて、税理士試験後も普通に付き合っていますので、新たに人間関係を構築などはなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幸い。年に数回会っていたお陰で人間関係に亀裂が生じていなくて安心しました。

税理士事務所②入るために昨年9月に退職した元々部下がいますが、彼は退職した現在も私の職場の人と毎月会っては呑んでいます。

彼らはきっと、税理士試験を再び受けるリスクのほうが上回ると考えているのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は人間関係を切り捨てずに両立しろということです。