web上のツールでもいいので、
RGBまたはCMYKカラーコード→DICカラーコード
に変換できるツールってありませんか?

A 回答 (2件)

Photoshopで近いDICを探すことはできます。

まずphotoshopのカラーパレットで、変換したい色の%を入れます。
できた色(バーの左にある■)をクリックすると「カラーピッカー」という小さいウインドウが出るので、そこの「カスタム」ボタンを押します。
すると、その色に一番近い色のDIC(プルダウンメニューでPANTONEなどにも設定できます)が1発でみつかります。
    • 1

illustrator用でしたらこんなのがありますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kay/McPLW/Mr2C/index. …
    • 0