dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、今まで男性から好意を向けられたことがなかったのですが、最近私に好意を向けて下さる男性がいます。ですが、最初は嬉しかったものの今はなんだか胸が嫌なモヤモヤ、苦しさ、居心地の悪さを感じています。こういう体験が初めてなのでどうしていいか分からず困っています。同じ経験をしたことがある方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

その人のことを生理的に受け付けないんじゃないですか?


私は自分も良いと思っている人に好意を向けられるのは嬉しいですが、そうじゃない人だとただ迷惑に思ってしまいます。
    • good
    • 1

潮時でしょう。


「ごめん今日は都合があるの」とか、
フェードアウトが無難。
    • good
    • 1

自分の気分が悪い時、それが男性のアプローチのせいだと思い込んでいるようです。



別にその男性はあなたに好意を向けてるだけで、何も悪いことはしてないはずです。

恋愛経験が少なく、精神的に不安定な人は、自分が気分が悪い時、それが相手のせいだと勘違いしてしまいます。
    • good
    • 2

30歳男ですが、28の時にはじめて告白された女の子がいて人生初彼女ができました。


仲の良い友達から発展し、最初はめちゃくちゃ嬉しかったのですがいざ彼女という関係性になった瞬間変なプレッシャーだったり、居心地の悪さだったり、さらには気持ち悪さすら感じるようになってしまいました。
これは蛙化現象といって、似た感覚に陥る人は意外と多いようです。原因はよく分かりませんが私の場合は「自信の無さ」が一つ考えられるかなと思っています。
相手を幸せにしてあげれる自信の無さや、そもそも自分のことをちゃんと好きではないのに相手が過大な愛情を投げかけてくれることに戸惑ってしまうのかもしれません。
この彼女と別れて以来彼女を作ろうとすらしていませんが、僕もこうなってしまったのは残念であり、今後誰かとちゃんと恋愛ができるのか非常に不安に思っているところです。
長文での回答失礼致しました。質問者さんと私の状況は男女の違いこそあれ、似た状況かと思います。
    • good
    • 2

変なモヤモヤなどがあるなら直感的に何か感じとっているかもしれないですね、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!