プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛どうしたらいいか分からなくなりました。
今私には好きな人がいます。高校生です。(恋愛経験ないです。。( ; ; ))

彼と出会って二ヶ月経とうとしてます。
恋愛経験がない子で、誰にでも凄く優しい子です。
その子に現在 凄くアタックをしています。週一で学校から一緒に帰る約束をして帰ってもらったり、電話を誘ったり、今度の春休みは遊ぶ約束もしました。電話は一回断られました。ですが、絶対時間をつくるとか(その数日後電話できると連絡あって3時間しました。)、学校から帰るのも用事で断られたのですが違う日に帰る約束を立ててくれたり、彼は私とすることに何でも「楽しみ!!」と言ってくれるんですよね。でもあんまり最初の時と対応が変わってないと言うか‥

恋愛経験がない子なので、女子とこう言うことをするのは凄く緊張はしてるのかなとは思うのですが、会話のキャッチボールが出来なくて困ったりもします。
電話も私がほとんど一方的に話してる感じがするっていうか
相手もどうしたら心を段々開いてくれるのかなと思います。
多分私のやり方が凄く下手なんだと思います。。
でもやっぱり興味を持った女性に対して知りたくなるのかなと思うと、私は質問もあまりされないしな〜とか意識されてないなら〜とか思います。
段々こう言うことを考えると社交辞令なんじゃない?とか考えたりもします。本当に彼は誰にでも優しいので、意識してもらうのが難しいと思ってきました。

恋愛に凄くネガティブになる自分が嫌いです。
自分から頑張ろうと思ったけど、凄く想像以上に難しい事でどうしたらいいのか分からなくなってきました。
恋愛におけるアドバイスとかあれば、教えていただきたいです。

すみません長くなりました。

最後まで読んでくださってありがとうございます‼︎

A 回答 (5件)

こんばんは。



質問者様は基盤に『彼が好き!』という気持ちがあるし、それを自覚しているからデートしたいし会いたいし電話がしたいんだと思います。

一方の彼は恋愛経験の有無関係なく
まだ、質問者様の事を嫌いじゃないけど好きじゃない状態なんだと思います。

好きじゃないというよりは質問者様からの好意には気付いてるけど、自分が好きかどうか考えてる時期という事です。

彼の恋愛経験などは質問者様との恋愛するにあたって全く関係なく、ただ彼が質問者様と共に時間を過ごして嬉しい、楽しい、また会いたいというプラスな気持ちを重ねてもらいながらゆっくり好きになってもらうしか方法はないかと思います。

またデートやら相手に合わせて動くというのは案外疲れるものです。質問者様から予定を詰め込みすぎるのじゃなく、たまには彼に『帰りたいと思った時に声かけて〜』と委ねてみるのも良いかもしれません。

質問者様、文面から独り相撲になりがちな感じが漂ってますので焦って無理やり土俵に引っ張り上げるのではなく、彼自身をきちんとみて歩幅を合わせてみるのもよいのではないでしょうか?

上手くいきますように^_^
    • good
    • 0

いっそのこと、好きだと伝えてみてはいかがですか?


会話がぎこちなくなるのは、構えすぎです。
普通に話をすればいいんです。
恋愛は頑張るものではないですよ。
告白に勇気がいるのは、長い人生のたったの1分です。
「好きです。付き合ってください。」
言葉にすると1分もかからないでしょう?
言う覚悟、発する言葉の時間が1分です。
勇気を出して。きっと伝わります。
恋人関係になると会話の内容も変わるので話しやすくなりますよ。
    • good
    • 0

シャイなんですよ>彼。



私も若い頃はシャイでしたわ。
Hな年上女性のからかいに、どう対応していいかわからず、
シャイな態度を取ることもありました。

オヤジになった今ではわかるんですが、あれかなり美味しいシチュエーションだったんだと(;'∀')

まぁ、あなたがリードする青春もありだと思いますよん♪
だいたい、同い年でも精神年齢は女性の方が高いですからね。

なお、駆け引きは使わない方がいいわ。
一途にいきましょう♪
    • good
    • 0

相手からお誘いはありますか?


無いなら完全に脈なしです。恋愛経験云々は関係ありません。これ以上のアタックは嫌われる一方なので止めましょう。
あるなら可能性アリです。通話で話すとき等に相手にイロイロ質問する中で何に一番食いついてくるかを見極めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手からのお誘いも質問等もないので、完全に脈なしですね。。゚(゚´ω`゚)゚。
これ以上嫌われたくはないので、ちょっと考えてみます(;_;)ありがとうございます‼︎

お礼日時:2023/01/12 21:43

多分ですが、人目のつく場所で仲良くしてるのを他人にあまり見られたくないのかなと感じます。



何か共通の話題とかあると良いですね!彼の趣味とか興味のある事を話題にあげれば相手からの会話も増えるのではないかと!でも、徐々にやっていけば良いと思います。

ゆっくりと同じ時間を過ごすことを意識しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに人目のつく場所で仲良くしてるのを他人にあまりみられたくないのかもしれないです。
結構好きな音楽のジャンルとか似てたりしてたので、少し頑張ってみます‥!ありがとうございます‼︎

お礼日時:2023/01/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!