アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーマをかけてから、何時間経てば洗って良いんでしょうか。

A 回答 (4件)

私はその日は洗いません。

この回答への補足

ありです。
24時間だったり、48時間だったり、12時間だったり、
意見がいろいろあって困ってます。
12時間経てば洗っちゃって良いんでしょうか。

補足日時:2005/04/14 17:48
    • good
    • 0

ちょっと答えとは違ってしまうかもしれないのですが、パーマは髪の結合(ケラチン結合)を1つめの薬で切り、ロッドでかたちを作り、2つめの薬でロッドの形で再結合するように固定の薬をつけて、かけていきます。

髪の毛としては、一度切ってつなげているので、結合が不安定な状態になっているのと、シャンプーには、結合を妨げる成分が入っているので、洗わないというアドバイスを美容室の方はされていると思います。髪の毛は、夜から早朝にかけて成長しますので、朝より、夜に髪を洗う方が髪のためにいいので、パーマをかけた次の日の夜に洗うのがいいです。もし、かけた日ににおいなどが気になるようでしたら、トリートメントやリンスなどは問題ないと思いますので、トリートメントやリンスなどだけして、その日はおやすみになられるといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありです。
早朝というのは10時も入るんでしょうか。
朝の10時ごろに洗おうと思っているんですが・・・。
明日学校もありますし。

お礼日時:2005/04/14 19:39

追加です。

髪の成長に関しての早朝は、10時は入らないですが、パーマをかけた時は、朝は、さけた方がいいと思います。やはり、長く持たせるには、固定させてあげる時間を長くした方がいいからです。パーマの後は髪も傷みやすいですし・・・刺激はあまりにほうがいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありです。
シャンプーはダメでも、トリートメントは良いんですよね?
ということは、シャワーで髪を流しても良いということですよね?

お礼日時:2005/04/15 06:51

追加です。


水で流すのは、大丈夫です。トリートメントをつけると、においも和らぐし、からんだりしないので、流す時は、ぜひつけてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど、冷たい水で流してトリートメントですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!