(1)サスペンス、ミステリー系
(2)謎解き映画
(3)目の見えない主人公。女性。
(4)古めかしい、イギリスかどこかの村が舞台。
(5)赤は不吉な色。赤いコートの化け物が禁断の森(?)に住んでいる。対になるのは黄色。森の中では黄色のコートを着る。
(6)オチは、赤いコートの化け物の正体は知能的な傷害があるような男の人、そしてあの村は、主人公の父親たちの世代が、現代社会から逃れるために国立公園かなにかの中に作り上げたところ、というもの。

ピンと来た方教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



「シックスセンス」「アンブレイカブル」「サイン」のナイト・シャラマン監督の「ヴィレッジ」ですね。

関連サイトを書いておきますので確認してみて下さい。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!スッキリしました。

お礼日時:2005/04/14 18:22

うーん、それって『ビレッジ』ではないですか?


「サイン」とか「シックスセンス」の監督が作ったヤツ。
わりと最近の映画ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!スッキリしました。

お礼日時:2005/04/14 18:23

M.ナイト・シャマラン監督の「ヴィレッジ」です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!スッキリしました。

お礼日時:2005/04/14 18:23

「ヴィレッジ」ではないでしょうか?



参考URL:http://store.nttx.co.jp/_II_D111364703?LID=egooe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!スッキリしました。

お礼日時:2005/04/14 18:24

『ビレッジ』ではないですか?



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4222 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!スッキリしました。

お礼日時:2005/04/14 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木曜洋画劇場のED曲の曲名について

80年代に、東京12チャンネルの木曜洋画劇場のEDに使用されていた曲名を教えてください。
YouTubeでアップされていますが、フルバージョンで聞いたことがありません。私が高校生の頃でしたが、この曲を聴くとつい、その頃を思い出します。

Aベストアンサー

Fのロマンステーマ。「小さな恋のメロディ」のサントラに収録されている。
と思います。

http://www.youtube.com/watch?v=2usdyLmHwvU

http://www.youtube.com/watch?v=2usdyLmHwvU

Q実写版 美女と野獣のうたについて ベルが鏡で父を見て 黄色のドレスを着たまま助けに行くときに 野獣が

実写版 美女と野獣のうたについて

ベルが鏡で父を見て
黄色のドレスを着たまま助けに行くときに
野獣が歌い始めたうたの
題名、歌詞、日本語訳を教えてください。

一人ぼっちの塔で
彼女が帰ってくるのをまってる
みたいな歌です。

お願いします!

Aベストアンサー

探しているの曲は『Evermore』という曲です。
以下のリンクに歌詞と日本語訳が載っています。
参考にしてください。
http://www.eigaongaku.info/171.html

Q洋画に詳しい方…

youtubeで『for all lovers...』と入れると上から5、6番目に出てくる外国人の男女が抱き合っている動画があります。
動画の内容はさまざまな洋画のキスシーンを編集したようなものなのですがどれもとてもすてきなので映画を見てみたいと思うのですが全てタイトルがわかりません。どなたかどれか一つでもいいのでお分かりになった方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

For all lovers ....がどれかよく分からなかったですが、↓参考URLでしょうか?
だとしたら作者いわくは以下の一覧のようですが。違ってましたらKissのご参考に♪

Before sunrise 恋人までの距離(ディスタンス)
A walk in the clouds 雲の中で散歩
Here on earth 愛ここにありて
Romeo + Juliet ディカプリオ・・の
The notebook きみに読む物語
Don Juan DeMarco ドンファン
Romeo and Juliet (1968) オリビア・ハッセー・・の
Pearl Harbor パール・ハーバー
Meet Joe Black ジョー・ブラックをよろしく
A walk in the moon オーバー・ザ・ムーン
Jerry MacGuire ザ・エージェント
The blue lagoon 青い珊瑚礁
Lost ロスと
Titanic タイタニック
Bridget Jones ブリジット・ジョーンズの日記どちらか?
Sweet November スイート・ノベンバー

http://jp.youtube.com/watch?v=i11qMNbLWyw

For all lovers ....がどれかよく分からなかったですが、↓参考URLでしょうか?
だとしたら作者いわくは以下の一覧のようですが。違ってましたらKissのご参考に♪

Before sunrise 恋人までの距離(ディスタンス)
A walk in the clouds 雲の中で散歩
Here on earth 愛ここにありて
Romeo + Juliet ディカプリオ・・の
The notebook きみに読む物語
Don Juan DeMarco ドンファン
Romeo and Juliet (1968) オリビア・ハッセー・・の
Pearl Harbor パール・ハーバー
Meet Joe Black ジョー・ブラ...続きを読む

Q映画「グーニーズ」の化け物顔のマッチョな俳優について

彼の役名と本名が知りたいのです。どこを探してもわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

役名:スロウス:Slouth

芸名:ジョン・マツザック:John Matuszak

本名は知りませんw

Q子供でも楽しめるわくわくする洋画

私は子供の頃バックトゥザフューチャーがきっかけで洋画にはまりました。
しかし、もう一度ああいう、わくわくするような洋画が見たいです。
非現実な洋画でお願いします。
子供が楽しめる夢のある洋画でお願いします。

なるべくSF以外が良いです。
誰でも知っているようなハリーポッターなどの洋画はやめて下さい。

Aベストアンサー

空手キッド・・・主演の男の子が出ていたダンスレボリューションもおすすめです。

少林サッカー・・・洋画ではありませんが、傑作です。家族で楽しめます。

魔法にかけられて・・・女の子の子供さんだったらイチオシです。

↑上の三つは他のサイトでレビューを見ても高得点ですし、このサイトでも最もよく揚げられる作品です。

逆に大人が見ても楽しめる子供映画ではだめでしょうか?
PIXERの映画にはそういうものがとても多いです。

トイストーリー3・・・前作を見てなくても楽しめます。はっきり言って泣きます。50歳♂ですが、私は涙が
出ました(笑)

カールじいさんの空飛ぶ家・・・わくわくしてしみじみします。ジブリが色褪せて見えるかも。

カンフーパンダ・・・可愛くて面白い、声優陣も豪華です。

Q『プリズンブレイク シーズン1』で兄が処刑を逃れた理由

こんばんは。
タイトルの件ですが,DVDを借りて観ていたら、兄が弟らに見守られてグリーンマイルで回想を始めるシーンでかたまって、すすみません(;_;)

何度やっても、PCで見てるのでアプリを再起動しても変わらないため、諦めて続きをみていますが、この部分について気になるので、知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

#2です。
DVDを見直してみましたが、分かりました。
質問者さんが見ている部分、
「リンカーンが『家族はここまで』と引き離されるところ」
ここは、もう、最後の部分で、ベロニカとマイケルと最後の別れをして、電気イスの1mほどのところで終わっています。
なので、続きは、次の「フォックスリバーへの道 」かな、と思ったら、この話は回想シーンで手がかりなし。

更に次の17話目、「J-CAT」で分かりました。
開始10分後ぐらいのところで、男の弁護士がチラッと言うんです。
誰かが判事に、医療記録を提出したので、2週間延期になったと。
多分、誰かというのは、リンカーンの父親だとは思うんですが、そのことは、まだ分かりません。

なるほど、ずっと見てると分かったような気になっていましたが、確かに分かりにくいシーンですね。

>何度やっても、PCで見てるのでアプリを再起動しても変わらないため

電気イスまで、1mということまでご存知でしたら、その先は、PCが止まってしまっていても、その辺で終わりなので、次の話に進んでも問題ありません。安心してください。

#2です。
DVDを見直してみましたが、分かりました。
質問者さんが見ている部分、
「リンカーンが『家族はここまで』と引き離されるところ」
ここは、もう、最後の部分で、ベロニカとマイケルと最後の別れをして、電気イスの1mほどのところで終わっています。
なので、続きは、次の「フォックスリバーへの道 」かな、と思ったら、この話は回想シーンで手がかりなし。

更に次の17話目、「J-CAT」で分かりました。
開始10分後ぐらいのところで、男の弁護士がチラッと言うんです。
誰かが判事に、医...続きを読む

Qあなたは邦画派?洋画派?

最近、邦画が勢いを見せているそうです。
私は洋画も見ますが邦画も好きです。
洋画はアクション物は嫌いなので見ません。

みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか?
また好きなジャンルは何ですか?
好きな作品ベスト3を教えて下さい。

Aベストアンサー

邦画派

1【野菊の墓】松田聖子

2【二十四の瞳】高峰秀子

3【二百三高地】あおい輝彦



洋画で、唯一記憶に残る作品は【眼下の敵】。

Qウォーゲームの最後のオチ

まだういういしいマシューブロデリックが主演の『ウォーゲーム』で、最後に政府関係のコンピュータールームで人とメインコンピューターが『会話』をします。そのときいろいろなゲームを次々にやらせて最後に「まるばつ」で解決するんですが、つまりあれはどういうことだったんでしょう? 
コンピューターに疎いせいか単に鈍いだけなのか、とにかく問題が解決してあそこにいたみんなが拍手喝采しているときもひとりだけ「???」の状態でそのまま映画も終わってしまいました。
というわけでどなたかお知恵を拝借できませんか、できるだけわかりやすく(^_^;)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人間の子どもたちも、最初は「三目並べ」で遊ぶ。
でも、しだいにその遊びをしなくなる。
それはなぜか。
三目並べの遊びにお互いが慣れて来ると「引き分け」にしかならない。
だからおもしろくなくなる。
それは、お互い「勝ち」がないゲームをするのは、意味のないことだと理解するから。

あのコンピュータも、ゲームを楽しんでいる子どものようなもの。
「勝つ」のが目的。
そのコンピュータに自分自身を相手に三目並べをさせる。
「勝つ」ために、すごいスピードでゲームを繰り返す。でも勝てない。
そこで戦略シュミレーションでも同じことを試してみる。(人間の方があわててましたね。)
そして、「勝者」がいないことを理解する。
そしてコンピュータがだした答えが、「勝つ」ためにはこの「ゲーム」をしないこと。

つきもののおちたコンピュータは、勝ち負けのある、勝負のしがいのあるゲームをしませんか、と話し掛けていましたね。

Qあなたが子供にぜひ見て欲しいという洋画

あなたが見た洋画で面白かった洋画で子供が絶対楽しめるというようなオススメの洋画を教えてください。ちなみに、私はバックトゥザフューチャーです。あれは絶対に見て欲しいですね。

Aベストアンサー

『アニー』。

『がんばれベアーズ』。

『カラテ・キッド』。

『インディー・ジョーンズ』。

『ミスター・ブー』。

『コイサンマン』(旧題ブッシュマン)。

『ラウンダーズ』。

『オズ』マイケル・ジャクソンほか出演者全員黒人のミュージカル版オズの魔法使い。

『天使にラブソングを』。

『プレイス・イン・ザ・ハート』。サリー・フィールド主演。

『スーパーマン』。クリストファー・リーブ主演。

Qマトリックスのオチって…?

Iのオチは理解できますが
III(レボリューション)のオチが解りません。

理解できるとかじゃぁなくって、全くわかりません。
IIまではDVDを購入しましたが、IIIは買う気にもなりませんでした。(IIは買っただけで見てません)

IIIの最後で預言者が出て来た所を含めて
IIIのオチを説明してください。
お願いします。

Aベストアンサー

ラスト付近、ネオが敵の本丸に突入したあたりから…

機械たちにとってもスミスの暴走はもはや脅威となっています。そこでネオは
「自分がスミスを倒すから、機械は我々に手出しをするな」
という条件で、対スミス戦に突入するわけです。

ネオの前の“救世主”たちとネオは違っています。
以前の“救世主”たちは、憎い機械を倒すために戦い、敗れてきました。
ですがネオは、機械の存在を許し、人間の自由を認めさせることで、共存共栄を図ったのです。
かつての“救世主”たちが成し得なかった「許す」行為をネオが成功させた、それこそが革命=レボリューションであり、ネオを真の救世主たらしめているのではないでしょうか。

ネオをキリストとダブらせて観ると理解しやすいのでは?と思います。

以上、私見ですが、お役に立てば幸いです…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報