電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が作れない体だけど結婚できますか?子無し人生ダメでしょうか?

A 回答 (10件)

結婚できます。

    • good
    • 0

全然OK.


それにどうしても子供が欲しければ特別養子縁組という制度もあります。
子供がいなければいないなりの楽しい人生が送れます。子供をつくるための制度が結婚ではありませんので。
    • good
    • 0

ダメではないですよ。


私の知り合いにも子供がいない夫婦がいますが、とても仲がいいですよ。
子供がいなくても理解し合える同じ価値観のパートナーを探せば良いと思います。
素敵な出会いがあると良いですね(*´˘`*)♡
    • good
    • 0

見た目が良ければ大歓迎


50 60 喜んで!
    • good
    • 0

お子さんが居なくても、仲の良い夫婦はたくさんいます。


わたしの知人もそうですが、見ていてこちらも幸せな気持ちになります。

逆にお子さんに恵まれても、愚痴しか言わない夫婦もいます。

幸せの基準は、質問者様ご自身で体感して下さい。
良い出会いに恵まれます様に
おやすみなさい。
    • good
    • 1

もちろん結婚できますよ。

    • good
    • 0

全くだめじゃないです。



子供がいらない価値観の方を探す、又はご自身が子供がほしいのであれば養子でも良いという方や、子持ちで子供と暮らしていて、先妻とは離婚してる人とかを探すといいですよー

婚活市場でも結構いらっしゃるみたいですよ(^^)
    • good
    • 0

私の叔母は子どもはいなくても旦那さんと仲良く旅行したり、お出かけしたり、食べに行ったりと楽しかったと会ったら話してくださります。

子なし人生だからこそ旦那さんとたくさん思い出が作れて幸せそうです。
    • good
    • 0

「子供がいないと残念人生」というのは、「子供がいる」ことでしかマウントが取れない人が作った妄想だから、そんなもん信じなくていいです。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ^^



一緒に、ペットと暮らしましょう♪
ペットも子供代わりになる良きパートナーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!