プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が作れない体だけど結婚できますか?子供のいない夫婦ってやっぱりダメですかね?

A 回答 (10件)

子供が作れない体だけど結婚できますか?


 ↑
出来ます。
子供なんか要らない、という
男は多いです。
ワタシもそうです。



子供のいない夫婦ってやっぱりダメですかね?
  ↑
ワタシの視る限りでは、
子無し夫婦の方が仲が良いですよ。

これは、子に回すエネルギーを
夫婦の関係に使うからだ、と
考えています。


(日本の女性の幸福度を20年近くにわたって継続調査した
慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』)
によると、女性の幸福度は以下の通りです。

一位:子どもがいない専業主婦
二位:子どもがいない働く妻
三位:子どもがいる専業主婦
四位:子どもがいる働く妻
    • good
    • 1

相手の理解とお互いの家族の環境にもよりますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 14:39

相手がそれでもいいと言ったら結婚してくれるでしょう。

貴方が女なら、男は40過ぎたら子孫を残したくなって他の女と子供を作って離婚していくケースがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 14:01

あなたのことだとすれば、あなたが結婚するとしたら、そういうことは気にしない相手ですよね?


他人が決める問題じゃないですし、聞いても意味が無いことでしょう。

子供を作るために結婚するんですか?
よく考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 14:01

うちは子どもできない夫婦です。


ヨメさんの体質に問題があって、100%望めません。
『ダメな夫婦』なのかは自分たちでら分かりませんが、現状に不満はないですよ。ふたり家族でも充分楽しくやってますので。
元々分かったうえで「それでも結婚して欲しい」と泣いて縋ったのは僕ですし、ヨメさんが一緒にいてくれるだけで満足です。
ただ、どうしても親類縁者や知人ご近所さんなどには「早く子ども作りなさい」的なこと言われちゃうし、そのたびにヨメさんが傷ついてしまうので、「僕が無精子症なのでできないんです」ってことにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 13:55

子宮切除したのですか?


子供はメリットだけではありません。よく子が出来ない事を悔やむ人いますが、子ができるデメリットもしっかりわかっている人ならば
悔やむまだもない という事はわかるはず

どれだけ人生を見てきたかです。何事にもメリットデメリットがある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 13:46

「ダメ」ってことは無いと思います。


子どもが作れない=子どもがいない家庭

とは限りません。
子どもを切望しているのなら、里親制度もあります。
養子に迎えて、その子を自分の子どもとして育てることが可能であるということです。

子ども以前に結婚のことを心配されているのでしょうか?

子どもが出来ない体である、ということは相手へ先に開示する必要がありますね。
また、そのような体である男性あるいは女性は一定数おられるでしょう。

何も引け目に感じる必要はないと思います。
まずは心穏やかに一緒にいられるパートナーを見つけることからのスタートで良いと思います。
子どもの有無は、そのパートナーと一緒に考えるべきことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 13:18

女性が子供がいないのを引け目として感じないのならば、楽しいと思います。


子供は成人したら自立するので、50代では子供と会う機会は少なくなる。
子供が自立できないでいると、子供はいない方が楽しいと感じる時が増える。

男性は1人でも楽しいので、女性次第では?
女性は、子供に依存したがりますから。
健康で長生きする方が重要では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 13:13

できますよ。

子供は天からの授かりものです、希望を持っていれば何とかならないでもないですよ。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 13:09

できるけど、実際相手はかなり狭まります。



私は、できる体質だけど欲しくない派なので子ども希望してない人と結婚したのはかなり難易度が高かったです。

ほぼ皆んな欲しがるので。
最初はいいよ!って理解してくれても、結局途中で他の人と作ったり離婚してくれと言われ余計に傷つくであろう可能性の人を排除するに苦労しました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!